« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月31日 (月)

フジロック本番!

Pht0607301347 Pht0607301416 FUJI ROCK FESTIVAL 06・・・行ってきました!昨日までは、大雨で全員長靴状態だったのに、今日のお天気は、快晴!(過去になかなか無いです!) 自然に触れて気持ちよかったぁ!そして、やっぱり広いですねぇ 会場が・・・くたくたです。

さて、私の通訳担当アーティストはThe Racontours!! 出発が遅れて、会場取材の時間に遅れてしまったり、本番前に、ボーカルのジャック・ホワイトが見つからないプチ騒動があったり・・・といろいろとミニハプニングはありましたが、無事、素晴らしいステージを見せてくれました!ほっ!

Pht0607301724   MEETING POINTと呼ばれる、ここで、アーティストやクルーはバンに乗り、順次、各ステージへ・・・どれくらいの数のアーティストがここを行き来するんだろう、考えるとすごい数です。

Pht0607301852_1 Pht0607301912こっそり雰囲気PHOTOをカシャッ。、どこからどのように写メしたかは・・・・うふっ! このステージからのビューは伝えたかったぁ・・・

でも、初めて聞いたんだけど、どうもアーティスト本人は、あまりにも綺麗な景色で、その景色を堪能したいけど、演奏にも集中しなきゃいけなくて、大変だったと言ってました。 ついつい見とれて、演奏たくさん失敗しちゃったよ(汗)なんて言ってましたよっ! 1年に一回会える通訳仲間やスタッフ、過去に担当したアーティストとの再会、そして、新しいアーティストやスタッフとの出会い・・・あっ!という間のフジロックでした。 観客だけじゃなくて、スタッフまでもが、何かこの大自然の中のイベントを楽しもうとしているスタイルがフジロックです。 また来年もここに来るのかな? 一年をかみしめました!

| | コメント (1) | トラックバック (4)

2006年7月30日 (日)

FUJI ROCK FESTIVAL 06!空港お迎え!

Pht0607291644 無事、到着~!! The RACONTEURS、ご一行を成田空港までお迎えに!このサイン出して、テクニカルスタッフ含めて、14人をキャッチ! ホテルへ無事チェックイン!まとまりは・・・・あるグループとはいえないけど、とってもいい人達です! WHITE SPRIPES好きだった人は特に注目しているジャック・ホワイトのバンド。 本日、日曜 ! the biggest stage GREEN Stageで!

明日、フェス最終日、山へ行くよ! 大自然の中にある、人の群れは、絶対見れない光景だからか、とっても不思議で好きなんです。 この人ゴミは、好きなんですよぉ! 楽しみぃ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年7月28日 (金)

カオル美容ドリンク 大公開!

Soup Up Blogにも書きましたが、かおるの美容ドリンクをKif_0924 ご紹介!Kif_0935

ネーミングはださいけど、「ためして寒天」は物凄い威力です。冷やして飲むと食感が新しい!レモン味・グレープ味・コーヒー味があります。 私はレモン味がおススメだけど、コーヒー好きな人は、牛乳と割って素敵なミルクコーヒーゼリードリンクが楽しめるかもね! そして、各コラーゲンドリンクや美肌ドリンクはたくさん出回ってるから、やっとスキンケア遅れてスタートした私は、手当たり次第試してます。(汗)  Kif_0943      

それから、豆乳を使った食後カクテルをご紹介!

Kif_0946_1 豆乳に、マイヤーズラム!そしてアーモンドエッセンス&バニラエッセンスを少量!お好みの量のメープルシロップを加えてね! まろやか~!! ジューサー持ってる人は、氷と、うぃ~んってやるとSmoothieになるよ。 

最後に、MXTVスタジオ近くにあって良く行く、YAMAYAという酒屋で見つけた掘り出し物!マンゴージュース 100%です!100%!! すごいでしょ! 他にパパイヤ、キウイがあります! パパイヤもおすすめ! なかなか無いよ!100%は! でも、私のFAVORITEドリンクは、ワインだなぁ!!!!!!!!!!!やっぱり・・・・・白も赤も大好きよ!カリフォルニア、ナパバレーやソノマにワイナリーツアー一人で行っちゃうくらい好き!おいしいワインあったら教えてください!                 Pht0607280020            Photo_4

| | コメント (4) | トラックバック (70)

2006年7月27日 (木)

WINDSの仕事? 私が?

おはよぉ~っていうか、おやすみぃ~。 すっかり私もブログがお友達みたいに、こまめに書ける子になってます。 仕事の事とか、こまめに書いておくと、自分で未来に見た時に、「あ~、こんな仕事してたんだぁ」なんて思えるもんね。 ブログ3日坊主じゃなかったね!

今日、朝まで徹夜している理由は、レギュラージョブ以外の、ちょっと珍しい慣れないお仕事をお受けしたから。 あの3人キュートボーイズグループのウインズのコンサート転換VTRの脚本を書いてたよ。 本人が考えたストーリーにのっとって、書く お仕事・・・  え~? 私の文章力は勢いだけだぞぉ! 大丈夫かぁ!? うん、たぶん大丈夫。 世界平和について・・・思いっきり書いておきました!

明日のプレゼンが楽しみ!  明日は、私がこっているドリンク特集!! 夏だ!飲み物ゴクゴクだ! 暑くてごはん食べれない時は、栄養たっぷりの美容にもいいドリンクがおすすめです!

| | コメント (8) | トラックバック (6)

2006年7月26日 (水)

みっけ!ナレーションやった!

http://joi.ito.com/jp/archives/cat/104.html

ナレーション下手なんですぅぅぅ!!

でも初めて、ナレーション プチ褒められた作品はこちら→クリエイティブ・コモンズをJoiさんを通して説明している番組。 東京MXTVで放送されたものが、現在 伊藤Joiさんのブログにアップされています! 世界のアーティストの方、そして、新しい著作権の形について、知りたい方は、こちらをチェック! この作品自体がクリエイティブ・コモンズです!

JoiさんのうらやましすぎるLIFEも垣間見れますよ! ナレーション、まだまだ勉強しなきゃ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

柴咲コウさん インタビュー!

ヘイ!皆! 明日(今日だ!)ね、Soup Up Radioのゲストとして、柴咲コウさんのインタビュー収録に行くの! ラジオ番組のテーマ「こだわり」や、映画の事、音楽活動の事をいろいろ聞きたい!! みんなだったら、何聞きたい? あったら、明日17時くらいまでにコメントで教えてね! 代弁して聞いてくるね! オンエアは8月1週目の金曜だよ! 詳しくは左のリンク「SOUP UP RADIO」をクリックで!

| | コメント (8) | トラックバック (15)

2006年7月24日 (月)

海ぶどうアート☆

060720_01410001 060720_01480001 060720_01490001私のだーい好きな被写体。 海ぶどう。 沖縄の海草!! ライトにかざして・・・こんな美しい食べ物があるなんてっ! 食べる前に撮影、撮影!(^O^)・・・できた 作品はこちら・・・060720_01510001 Pht0607200152  癒されるのは私だけ?Pht0607200149

| | コメント (3) | トラックバック (3)

2006年7月22日 (土)

カオル愛車大公開!

今日も、5時間生放送「出たい!作りたい!局員大集合!!」の放送のため、あっ!とおどろく放送局へ! 私の巣です。 MCカオルはここから飛びたっています。 そして、週2回、この巣に戻ってます。 

ここに通い始めたのは、3年以上も前・・・当時は、アメリカンバイク YAMAHA 白いドラッグスター250CC で通ってました! 雨の日も風の日も、あのバイクで! あのバイクも大好きでした!が・・ 今は車で通ってます。 でもその車といっても、車種は「セリカ」(笑) Pht0607221215

皆にヤン車といわれながらも、私は、「この子以外考えられない!!」 というくらい、人目惚れで、去年の11月、遅咲きで免許を取得して、半年も、この車種を待ってGET!! 燃費が良くて、壊れないポルシェと思い込んで乗ってますよ! 誰に何を言われようとも!!(笑)

初公開~!!  あっ!とおどろく放送局の視聴者の皆にも、車買う頃、相談に乗ってもらってたなぁ~! っていうか、免許取得も止められてたなぁ。 車こ れだよ!これ!!  あと15分で本番だぁ!準備準備っと!

| | コメント (278) | トラックバック (1568)

2006年7月19日 (水)

陶芸でどんぶり制作中!

060629_19580001どんぶり作った! 母の陶芸教室で、15年ぶりくらいに陶芸をしました! 土にさわって自然に触れて・・・しかも、食卓で使えるどんぶりが作れちゃう! この一石二鳥っぷり&温かみが大好き!! なのに・・・身近な母がやっているという理由で、なかなかやらなかった陶芸。 うちにどんぶりが無くて、どうしてもうどんがおいしく食べれるどんぶりを作りたくて、今回挑戦! うん、やっぱり小さい頃やったから、筋はいいみたい?? ごっついけどね! 素焼きが終わって次は釉薬をかけて本ちゃんの焼きに入ります! 完成品を乞うご期待!! 

| | コメント (53) | トラックバック (23)

2006年7月18日 (火)

ワッチ!ウォッチ!

060717_23590001_1  先週の金曜のラジオの「こだわり」トークテーマは腕時計だったんだけど・・・私がその時にしてた、一番気合い入ってるウォッチ公開!! 

ダミアーニだよん! なんだか、ブラピが一番目の奥さんと婚約した時にデザインして送った指輪がこのブランドのものだったらしく、それで有名みたい。 ブラピはその奥さんとは別れて、アンジェリーナ・ジョリーと再婚しちゃったけどねぇ!映画「Mr&Mrs. Smith」カップルだね!

私は、このしずくプチダイヤが、さりげでお気に入り!まだ、日本に多くのデザインは入っておらず、これからどんどん入ってくるらしい・・・ 今夏から日本で流行りそうな予感たっぷりです! チェキラぷり!

インターFMで出会ったロンドンから来たDJさんのイベントにお邪魔してきました! クラブ活動久々だったぁ~。 すんごい盛り上がってた! 息できない位だったよぉ! 皆の汗もキラキラ、私の時計もキラキラ。えへっ。060715_01530001

060715_01560002

060715_01500001 060715_01410001

| | コメント (2) | トラックバック (3)

2006年7月16日 (日)

北本かつらさん そして 寿司…

060715_19540001 060715_19340001_1060715_19420001_1060715_19560001_1060715_20080001_1

生放送三昧の金曜・土曜を無事(?)に終えました! 金曜 ラジオとMXTVの生放送、そして今日のインターネットTV 5時間生放送! 金曜は両番組とも第2回目の放送! テクニカル的な理由もあり、MXTVは番組最後が途中で切れて終了・・・しかも・・・一緒に司会を務める名放送作家であり、だいたひかるのだんなさんでもある北本かつらさんの「僕、切れ痔なんです」トークの途中で切れる始末。私の「切れ痔~?」というコメントで番組は幕を閉じました。番組公式ブログで、最後の言えなかったエンディングが動画で見れます!http://trj.weblogs.jp/blogtv/ でも北本さんの爆走トークファンは多いようです! 

でもさ!今週も、たくさんのゲストとたくさんの視聴者やリスナーのメールで本当に楽しかったぁ! 視聴者の皆から、ブログ更新催促も来たなぁ! ありがたいけどね! 日曜は、貯めてたネタ、いっぱい更新するよ!見ててね!

ふと思ったんだけど、私が年間にイ ンタビューさせてもらってる人達ってどれくらいいるんだろう? 1週間に約8組・・・中にはバンドさんや劇団さんなど、グループ出演もあるけど~・・・8組×4週×12ヶ月=384組だぁ!人数にしたら年間600人とかかぁ~。 これって人数的には、タモリや徹子に勝てるね! よぉ~し、タモリ・徹子みたいになれるように、これからもがんばるぞぉ!

060715_20130001 まずは、ごほうびに、築地で寿司!いつも並んでいるお店「すしざんまい」で、本当に寿司三昧! リーズナブルで旨い!もし行ったら、明るく寿司を握る「千葉県出身の川崎さん」を訪ねて行ってね! 彼は芸術家だよ。

060715_20140001060715_19440001060715_19540002   060715_20130002_1060715_19400001

| | コメント (60) | トラックバック (43)

2006年7月11日 (火)

Soup Up Radio!WEB配信スタート!

0707kaoru3_1 先週金曜にスタートしたインターFMの「Soup Up Radio」。ラジオで見えないのに、毎回、アバハウスさんの洋服が着れるんだよ!ファッション好きの私には、たまらない特典です! ほら、新しい服着ると、女性はテンション上がるのよね~! Soup Up RadioのオンデマンドWEB配信が月曜からスタートしたよ! 生放送の曲をカットしたバージョンがUPされてた! あとは、WEBでしか聴けない、2つの番組も! ひとつは、ミニスペシャル番組! もうひとつは、私のお気に入り番組「Around the Language」! なんと、私が、世界の言葉を教えちゃってるんだよ! 大丈夫かなぁ・・・笑 第一回はフランス語! 「初回からそれかよっ」ていうフレーズを教えちゃってます! 感想教えてねぇ!

| | コメント (6) | トラックバック (2)

2006年7月10日 (月)

ワールドカップぅ!決勝!

おーい!皆見てる? ワールドカップ決勝戦! 4年前の日韓は、仕事でワールドカップ見Pht0607100210に行ってたなぁ・・・としみじみ4年の速さを感じてます! 日韓親善大使に選ばれた、藤原紀香さんを連れて、韓国のソウル、釜山、テグ、日本は大阪の試合行きました。 「チーム藤原」と、紀香さんが書いた日本チームのTシャツもばっちり着てね! 外務省発注、電通のお仕事だったのに、なんか、遊んでるみたいな仕事だったなぁ。 撮影したVTRだけ見るとね・・(笑)

 今年はクロアチア戦だけ見れた! 毒舌映画評論のリリコさんちで、応援してました・・・っていうか、飲んでました!リリコさんってスウェーデンと日本のミックスなんですね。 スウェーデンのハードリカーとか飲みまくってました。 ラジオで言ったら、大先輩!声のお仕事で有名な秀島ふみかさんも、一緒で、とっても楽しい応援(飲み会)でした!! 試合後半あと10分あたりでは、約2名、酔っ払っておちてました(苦笑) もちろん、お約束で、顔に「いたずら書き」されてましたけどね。肉とか、ひげとか、まゆげ繋げたりね・・・

さぁ、どっちが勝つのかな? 皆はどっち応援してるのかな~。 フランスもイタリアも大好きだからな~ やっぱりジダンの引退試合だから、フランスかな~☆

4年前に韓国で食べた、衝撃的な、生きてる動く「たこ」 の写真も載せとこ~!Photo_2

「Soup Up Radio」のブログも更新したから見てねぇ! お気に入りSoup載せました! http://www.at-scelta.com/soup_up_radio.html

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年7月 9日 (日)

ブログって、た・たのしい!

ブログって大変・・・とちょいブルーだった私・・・でも、ブ・ブログって楽しい! だって、番組で出会ったリスナーや視聴者のみんなが、見つけ当ててくれるんだもん!そしてコメントを書いてくれて(涙)☆みんな、コメントありがと~!(もっともっと書いて~笑) 

それから、すごいの!すごいの! ココログってアクセス解析がついていて、金曜と土曜の出演でアクセス激増! まだブログ初めて2週間なのに! 時間に分けて見ると、わかりやすく、番組オンエア中から、オンエア後までアクセスが伸びてるんです! 感謝感激☆ 

やばい、ブログほんとに、はまってきたぞ! みんなが見てくれてるなら、更新しがいもありますよね! モチベーション高めてくれた皆さん。 さんきゅっ!

まだこれから書き込む予定の、それぞれの番組ブログにも、遊びに来て、番組感想とか書き込んでね! 制作スタッフも喜びます! 

左にリンクあるよ ←

| | コメント (8) | トラックバック (27)

2006年7月 8日 (土)

生放送 初日を終えて・・・

0707kaoru2 0707kaoruinter It was a long long day!! お疲れ様でした! インターFMと、東京MXTVの生放送を終えて・・・とりいそぎ、感じてる事を書こうかな。 大盛況のメールで、スタッフも満足してくれた、温かい番組になりそうな「Soup Up Radio」。 声だけで伝えるっていうチャレンジ精神がみんなに伝わったのかな。たくさんのメールとアンケート・投票をありがとう! 

そして、東京MXTV。 台本もぎりぎりにあがった状況。本番中は、目の前でスタッフが右へ左へスライディングしている状態で、なんとか放送終了! 反省点はたっぷり残しつつも、今までやってきた生番組の経験をたっぷりと活かせる場所になる実感だけは感じました! 

一日終えて、今、感じる事は・・・3年間続けている「あっ!とおどろく放送局」での生放送経験、そして、そのチャンスを与えてくださった方への感謝です。7時間の生放送を、毎週続けたこの経験が、今日、この生放送初日の数々に立たせてもらった理由です。もちろん、飽き症な私が、3年もこの「あっ!とおどろく放送局」に興味を持ち続けていられる理由は、メールでリアクションをたくさん送ってくれる視聴者の皆さんです。 皆、ありがとう!

この7月上旬は、これらの生放送のスタートのため、大好きなアーティスト通訳の仕事もたくさん断わったんです。 今日もひとつ、断りました。涙 オルソンズに、ブラック・アイド・ピーズ! はぁ~、体が二つあったら、絶対やりたかったぁ。 はじめは、戸惑いました。 両方大事だし、両方やりたいから。 でも、今は、今だからできる仕事である、今日の舞台を選びました・・・

「あっ!とおどろく放送局」で生放送の司会を担当するきっかけは、このアーティスト通訳の経験でもあります。 この経験が無かったら「音楽番組をやってみない?」という声も、「あっ!とおどろく放送局」から、かかっていなかったはず・・・ はじめに、私をアーティスト通訳として育ててくれたUDO音楽事務所の皆さんにも感謝だな☆・・・+今回はごめんなさい。

もっと根本をたどると、海外留学を反対していたにもかかわらず、結果、出してくれた父と、ず~っといろいろな面からサポートしてくれていた母にも大感謝だな☆

ついでに、いつも、私に、いろいろな形で活力を与えてくれて、密かに支えてくれている、多方面で頑張ってる友人達に大感謝です!

くたくたで~す! おやすみぃ! 明日(土曜)も13時~の5時間生放送見てね!裏話盛りだくさんで行くよ! http://odoroku.tv

| | コメント (4) | トラックバック (3)

2006年7月 7日 (金)

うぁ!! ダブル生放送初日!!

きゃ~! すごいよ!今夜の生放送「Blog TV」 まだ台本来てない・・・(これマジ話) 

今日は、2つの新番組の生放送の初日です! 意気込みは・・・初めてこんなに、打ち合わせを重ねて、番組を作った事が無かったから、意外と緊張してるかも? とにかく、今日はA BIG DAY FOR ME!! 七夕だし。 おり姫、ひこ☆も会えるといいね。 あああああ、今年たんざく作ってない! 「今日の生放送がうまくいくように、たくさんの人に聞いて見てもらえますように・・・」←これ私のたんざくね。 おやすみ ZZZ

| | コメント (16) | トラックバック (7)

2006年7月 4日 (火)

近所のカフェでお仕事…

Photo_1 ご近所の無線LANが入るカフェで、ノートパソコンでお仕事デー。 今日は昼間、番組の報告書や番組準備を レモンビールを飲みながら・・・ふふふ。アルコール度が普通のビールよりも低めで、ビールとシャンパンの間みたいにさわやかでおいしいの!お天気良かったから、気持ちよかったよ。 ふふふ。 明日は「kakaku.com TV」の収録だぁ!「Blog TV」のレギュラー陣との顔合わせ、「Soup Up Radio」の最終打ち合わせもぉぉぉ! ワクワクだぁ!

| | コメント (1) | トラックバック (4)

2006年7月 3日 (月)

ラジオ新番組!今日から番宣流れるよ!

今日は、Inter FM で 今週金曜 7月7日からスタートするFm 「Soup Up Radio」の通しリハーサル&番組宣伝の収録でした!はぁ。ラジオって、難しいねぇ! 映像がないので、いつも以上にテンションあげたり、言葉に抑揚をつけないと、元気さが伝わらない・・・「音だけで伝える」っていう事で、「伝える」という事の原点に立った気がしてます。 新たなチャレンジだと思ってます! 皆さんの応援もよろしくぅ!

←でも、ラジオのパンフに乗ってるのみた時は、気が引き締まったよね。そして、なによりも「Soup Up Radio with Kaoru」って渋い男の人の声のオープニングジングル聞いた時はテンションあがって鳥肌たったよ!

この番組は、【皆さんのこだわりの投票】も開催してます!! 投票・アンケート もちろん メールで、たくさんのリスナーの方と盛り上がる番組になったらいいなぁ!! みんな、投票は明日月曜から始まるよ!! 宜しくね!! 

記念すべき一回目のテーマは「携帯電話を選ぶポイントは? デザイン OR 機能」

投票&番組ブログはこちらで!! http://www.at-scelta.com/radio.html みんなの理由もつけといてね!ラジオ本番で発表します! あ~たのしみ~☆待ってます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 1日 (土)

MCカオル is Born in あっ!とおどろく放送局

060703_23580002_1 モデルを卒業して、またカメラの前に立つとは思ってなかった私が、MCとして出演をするようになったきっかけは、ブロードバンド放送局「あっ!とおどろく放送局」!http://odoroku.tv  動画をインターネットで見る事が、まだ浸透していなかった5年前から、少ないスタッフで試行錯誤しながら頑張ってきている、手作りの放送局。 現在は日々更新されている1000ものオンデマンド番組と日々の生放送でどんどん盛り上がってます! 必然的に、スタッフ全員が、プロデューサー 兼 ディレクター 兼 オペレーター 兼 編集 兼 出演者を務めます。 この裏方&出演をこなすあたりも、最高に楽しいところ。そして何よりも、視聴者とのコミュニケーションがたっぷりのあったかい番組!ネットならではで、海外からもメールが来ちゃう!今日も、5時間の生放送をしゃべり倒してきました。視聴者と共に番組を進行している感覚が最高!今日も楽しかったぁ! 今は週に2日しか行ってない「あっ!と」だけど、わたしにとって大事だなぁ! 放送局・スタッフ・そして あっ!との視聴者!! 幸せだぁ!Photo

見てね! 毎週水曜22時~「あっ!とみゅーじっく」 

毎週土曜13時~17時45分「出たい!作りたい!局員大集合!!」

生放送でメール待ってるよ~! 「あっ!と」 らぶぅ~☆

| | コメント (3) | トラックバック (12)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »