« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月30日 (水)

久々のMODEL ちょいデルモ!!?

久々にデルモってきました!! さっき、朝8時半集合で、お友達の美容室のお手伝いでグラッツィアという雑誌の撮影行ってきました。 実は、顔にちょっとしたハプニングであざが出来たりしてまして、ばれるかドキドキしてましたが、なんとか、大丈夫だったかな? 必ず、何かやらかしてるよねぇ。 私ったら、万全に仕事ができないのか!って感じ。 でも、スタイリング、髪の毛ふわふわにしてくれて、「大人の女」風にしてくれました。 久々のヘアメイク・ファッション・フォトグラフィーってほんとに楽しい。 でも、私がモデルをバリバリしていた時と違う事・・・そう、デジカメが主流になっていて、ポラロイド撮影でのチェックがない!デジカメじゃない時は、本番撮影前に、ポラで、カメラの露出や色味、ヘア・メイクのチェックをしてたんです。 という事は、いつもあたりまえの様にお土産でもらっていたポラが手元に無いのです!ちょっとさみしいね。 ポラロイドコレクションって、結構、思い出写真になってたんだよね。 あがりは、雑誌が出てからだね。 どれだけ老けたか、チェックだな。コレ。

Pht0609020227_1 雑誌と言えば、今、NHK「英語でしゃべらナイト」8月号の雑誌に、通訳 金澤カオルとして出ています! なんと、松本アナと2人のコーナーで! セレブとのエピソードや名言などを、特集しているページ。 あの私の大好きな名番組の雑誌だよ! これはちょっぴりうれしいなぁ。 通訳の仕事が、こんな形で紙面に出るとは想像もしてなかったよ。 ご紹介いただいた、ちょいワルおやじ、辻とおるさんに感謝だなぁ。 だいぶ前から出てるから、後少しで、次が出ちゃう! チェキラ!

それから、この間、久々にバイク雑誌「L+BIKE(エルバイク)」っていう女性ライダー向けの雑誌のモデルもしてきたんだった! ちょっと、またバイク買おうかなって思い始めた!だって、ポージングでバイクにまたがったのに、実際、運転させてもらえなかったんだもん!それはフラストレーションたまるよ! ちょっと渋谷行ったりする時、やっぱバイクがいいなぁ。 駐車場代、馬鹿になんないよねぇ!

と、次の打ち合わせまで、独り言風の告知をするカオルでした。 またね!

| | コメント (591) | トラックバック (1488)

2006年8月27日 (日)

陶芸 パート2!!

Pa0_0095 Pa0_0097 Pa0_0094 Pa0_0093 Pa0_0092   Pa0_0082   制作中のどんぶり!!おいしいうどんを食べるどんぶりを作りたPa0_0084Pa0_0085くて、ちょっと前にブログで第一段階をご紹介しました!さぁ、薬がけです! 濃くかけると白。薄くかけるとベージュに出る釉薬を選びました。 どんなデザインにしたかは、焼いてからのお楽しみ! (私も予定通りになるかどうかわかりません!) そこの部分についた釉薬をけずって、あとは、窯におまかせ! 次回へ続く!早くうどん食べてぇ~!

ちなみに、おじゃました陶芸倶楽部はこちら。桜ヶ丘陶芸倶楽部!http://www.sakuragaoka.tama.net/ 自由な雰囲気が最高なところです! この陶芸教室のすぐ隣には、山小屋風の飲み屋さんも!おすすめよん!

| | コメント (153) | トラックバック (11)

2006年8月25日 (金)

W記者会見!& 期待の英国新人アーティスト ショーケースのMC!

ヘイへイ! 東京MXTVで、「Blog TV」の記者会見がありました!たくさんの記者さんにお集まり頂き、最高にうれしかったです! TVとネットの融合について、多くの方が興味深々! 私の巣でもある「ネットTV あっ!とおどろく放送局」では、ずっと前から融合してるんだけどな~「あっ!と」も取材してくれないんかなぁ~とちょっと思いながらも・・・ローカル局であるMXTVがそこに打ち出した事がNEWSだったようですね。 実際、新しい試みしてます。記者会見の模様は「Blog TV」のブログで、動画でアップされる予定よ! さて、今週の金曜(今日)は「Blog TV」 スペシャルバージョンでお届けですよ! 生放送でお届けでは無いけど、ぜひ見てね!あの伊藤JOIさんが登場するよ! 

もうひとつ、記者会見をはしご! 今度は、取材する側! カリスマ大学講師 泉忠司さんがなんと、「赤毛のアン」ミュージカルに出演するという事で、泉さんの、カメラをまわしてきました! 今年は、プリンセスてんこうも応援しているらしいし、坂本九さんの娘さんもデビューするらしい! 詳しくは「あっ!とおどろく放送局」 土曜の「出たい!作りたい!局員大集合!!」の15時台をお見逃し無く! 番組にメール頂戴ね!

Pht0608250057_1 さぁ!今夜は生放送じゃないからって休んではいられないんです! 期待のユニバーサル新人英国アーティスト! ジェイムス・モリソン、キュートface&最高VOICE君のショーケース(初日本お披露目)のMCを担当します!彼の大事な晴れの舞台に、私がコケナイように、がんばります! 英国アクセントの英語、ちゃんと訳せるかな~。 何はともあれ、彼の声、最高ですよ!マジで! 今日の「SOUP UP RADIO」でも流したいなぁ・・・ フジロックの清算もあるし、明日はまたBIG DAYだなぁ・・・早く寝なきゃ!きゃ~!おやすみ!

| | コメント (854) | トラックバック (37)

2006年8月22日 (火)

下ブログから続き!食べ物ネタ!「初シャコFACE!強面にびっくり!」

Kazukikao_200Kazukikao_201_2 Kazukikao_197 びっくり!! しゃこの殻付き! すんごい、こわおもて。 おすし屋さんでは、殻むいてあるもんねぇ。 こんな頭してたんだっぁ。 エイリアンだよ。エイリアン。こわっ!でも、むいた後は、こっちのもの!えびのような感じで、食べるとかにの味がしたよ! 岡山の名物でした!

| | コメント (33) | トラックバック (5)

風邪から、あとちょっとで回復?風邪なのに、セスナ操縦!!?

サマーソニックで通訳担当したアーティスト、アンドリューW.K.君とバンドのメンバーにうつされた?風邪が今日で1週間になりました。 この一週間、PC開けて、メールチェックしたところで目がグルグル・・・・ブログがご無沙汰になっちゃいましたね! 先週の水曜の「あっ!とみゅーじっく」と、金曜の生放送2つは、どうにか薬で熱をさまし、マイティッシュを片手に・・・土曜の5時間生放送は、後半、声がかすれ・・・その足で、日曜の航空ショーMCのため、岡山へ前乗り! 風邪だからなのか、暑さからなのか、約8時間のイベントでは、フラフラでした!Kazukikao_185

Kazukikao_178  Kazukikao_186

でも初めて目の前にした航空ショーは最高でした! ビジネスジェットの音といい、ジャイロプレーンのキュートさ、スカイダイビングに、目玉は世界的に活躍する室屋パイロットのアクロバット機!! ものすごい技を目の前に、青い空と音楽と、優雅なフライトに大満足! Kazukikao_183

Kazukikao_174

そして、な・なんと、イベンKazukikao_175ト終了後、セスナを操縦!! 瀬戸内の海、海面から100メートルのところを、西日に向かってGO!( はぁ、日本の海も素敵!! すごい体験をさせてもらいました! 着陸は、まず滑走路と平行に機体を走らせてから、Uターンしてアプローチ! 大森パイロットありがとうございました!

そんな訳で、ロングイベント、風邪、セスナ操縦でスクリーミングが加わって、今日は、kakaku.com TVの収録でしたが、声が少しガラガラ・・・声はって、ごまかしごまかしの収録となりました! ご・ごめんなさい(汗) みんなオンエアは、来週の月曜から金曜夜9時55分です。オンデマンドもされてるから、さ来週あたり見てみてね。 わかる人はわかるかも・・・

| | コメント (306) | トラックバック (1)

2006年8月16日 (水)

ただいま~!

サマーソニック06 通訳から戻りました~! ただいま! いやぁ~サマソニのツアーは長いね! フジロックは本番日が1日・・・サマソニは東京と大阪の本番日が2日+リハ日があるので、5日程ステイするんです! 移動も多いし、ステージを成功させた喜びなども加わって、スタッフともバンドともすっかり仲良くなるんです。 今回担当したアーティストはアンドリューW.K.。 イベンターとアーティストの契約上、詳しい事は書けませんが、アンドリューもスタッフもバンドも皆、最高にいい人ばかり。 アンドリューは、とっても優しい心の持ち主で、アイデアもたっぷり持ったユニークな天才でした! ナイス&ユニーク&ファニーなステージを見せてくれました! サンキュ! サマソニ内のお土産話が出来ないので、大阪でツアー中に食べた物をUPします!じゅるっ***明石屋の明石焼きとつるとんたんのうどんでっす!

Pa0_0004_1 Pa0_0011 Pa0_0015 Pa0_0009 Pa0_0013

Pa0_0038

| | コメント (412) | トラックバック (1474)

2006年8月 8日 (火)

BALI

Photo_5 バリとの出会い・・・それは、ウブドという田んぼの段々畑の風景のきれいな町の王様 スカワティ王家と、日本の各有名アーティストが集まって活動する BALI deepのイベント通訳でした。 古い日本の心や風景を思い出させるような土地 ウブドの人達は、一日に3回もお供えをして、神に自然に人々に感謝する時間を持つんです。 日本の人達は忙しくて、自分達がある環境に感謝する事を忘れちゃったりするよね。 それで、自分が何をしているのかを見失う時がある・・・毎回、バリのウブドとその王様スカワティさんの言葉は、自分に向き合って、何に向かっていけばいいのかを気づかせてくれるものです。 ん~ちょっと、バリに行かなきゃ!っていう心境になってます。 

先日、また今年にBALI deepイベントをバリで企画中らしく、企画案の翻訳をしてました! あ~今年もこのイベントが実現するといいな! 

厳密に言うと、バリ(インドネシア)では、王制は終わってます。 彼らのお父様が最後の王様という事になりますが、彼ら、スカワティ3兄弟はその血を受け継いでいます。 お父様が力を入れていた、バリ芸術の発展と共に、ウブドが活性化するために、世界との交流も行っていて、地元につくす活動をしています。 とはいえ、王制は終わっているわけだから、ご飯食べるために働かないと・・・という事で、○ヘクタールもあるような広大な土地に自然との融合が最高なヴィラを4つ程経営してます! 彼らは地元では今だに、王様と崇められています。 笑顔が最高なスタッフがいるヴィラ。 機会があったら、ぜひ行ってみて! 彫刻家でもある、スカワティさん自らの彫刻もあちこちに施されています! まさしく、自然と建物全てが、彼の芸術作品です! 資生堂とコラボのスパもあるよ!うふぅ☆

http://www.kiranaspa.com/j/top_htm/  キラーナスパ これは天国だ!

http://www.royalpitamaha-bali.com/  大好きなスタッフがいる ロイヤルピタマハ!

http://www.pitamaharesorts-bali.com/

http://www.pitamaha-bali.com/

なにげに、「大好きなBALI」 写真達も 左下にアップしてたり・・・ちぇき★!

| | コメント (69) | トラックバック (8)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »