« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月27日 (水)

世界のWEB2.0がわかる!

カンファレンス司会に行ってきます!2日間!

9/27(水) 、9/28(木)都ホテル東京にて「THE NEW CONTEXT CONFERENCE 2006」が開催されます。ブラジル、イギリス、シリコンバレー・・・世界のあちこちのWEB2.0の先駆者達が結集! この講演を聴きに行ったら、何か新しいビジネスモデルがひらめいちゃうかもね!うふふ・・・

お申し込み・詳しい情報は、こちらhttp://www.garage.co.jp/ncc2006/

一日中やってるよ!来てねえ! 5時おきだぁ!寝る時間が無い~!

| | コメント (4) | トラックバック (11)

2006年9月21日 (木)

やらかしてます!泉先生!

あっ!とおどろく放送局でのカオルプロデュース英会話番組に出演してくださっていた、カリスマ大学講師 泉忠司先生と、美しいスピリチャルカウンセラー 晴香葉子さんが、『クロスロード-あの日の約束-』という小説を出版! あっ!とおどろく放送局のカオルMC番組「出たい!作りたい!局員大集合!!」への出演が2人のコラボ制作を実現するきっかけになったというから超うれしい! 

今日、21日の深夜まで、なんと、全員プレゼント付きアマゾンキャンペーンが実施されてるよ! イギリス文学の研究家・大学講師である泉忠司先生のトリッキーなストーリーと、心理学を学びつくし、コーチングのライセンスも取得している晴香葉子さんによる、恋愛学の解説付きの新しい“恋に効く”小説『クロスロード-あの日の約束-』。

これ、携帯で読める小説からはじまり、晴れて、書籍になって、発売からたった5日で、すでに3万部を突破だって!すごい勢い!

この『クロスロード』のなかで、主人公がつけている“恋に効く”香水&ネックレスがフランスのジェパーリーから発売されることになり、『ViVi』『Soup』などの雑誌でも話題らしい!9月21日0時00分から23時59分までの間に、アマゾンにて泉忠司&晴香葉子『クロスロード-あの日の約束-』を買って、応募した方全員に、プレゼントが!

キャンペーンの詳細はhttp://www.wcoachj.com/CrossRoad.htm だよ!

とりあえず、泉さんの行動力→結果を出す力には、頭が下がります。 彼も、好きな事を仕事にして、それを、時代とマッチングさせる力がある人です。 この小説には、カオルをイメージしたキャラクターも出てくるんだよ! やっぱ、英語しゃべる、ちょっとぶっ飛んだ、気の強い女だった(笑) (^0^) 読んでみよう。

| | コメント (4) | トラックバック (19)

2006年9月20日 (水)

blog!

  Tokyosabaku_photo_1近藤スパ太郎のブログ開設! スパさん、一人でできず・・・私が呼ばれ、開設を私が・・・カレー食べたくなるブログです(笑) http://spataro.cocolog-nifty.com  スパさんは、ずっこけバイクタレント・ラーメンタレントとして、知っている方もいますね! ずっこけだけど、スパさんは、堺まちゃあきさんの付き人してたり、故伊丹十三監督の作品「スーパーの女」に出演してたの。スーパーをスーパー・・・スーパースーパー、スパ・・・ということで、スパ太郎と伊丹監督に命名されたそう。Cimg0779スパさんとは、過去に(結構、前に)7時間生放送を一緒に毎週してました。 この頃は、誰より、たくさん会話をした人でしたね。

スパさん、早く面白いブログにしてね!それから、早くプロフィールのところ完成させろよ!

東京MXTVの「Blog TV」で紹介する面白いブログ・・・みんな、何かあったら、教えてね!番組で紹介したい! スパさんも、がんばってホットブロガーになってね! そしたら、ゲストに呼んだゲル!Blog_tv2(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月18日 (月)

月曜祝 敬老の日

おばあちゃん、おじいちゃん! 敬う日! 電話一本でも・・・と思ってます!

さて、今日は、ある記者発表会の司会をしてきます!http://www.fukuya-shoten.jp/event/#1054 なんか、サイン会もあるみたい! 過去に縁のあるタレントさんや女優さんが多数参加するので、私も楽しみ! ぜひ皆さんもご参加を!

| | コメント (0) | トラックバック (28)

愛車バイク 元彼のような・・・?

Bike_1 ドラッグスター!! 毎日乗ってましたね~。今となっては、妹の友達の物(さみしっ) だから、いわば、このバイクは私の昔のバイク=私にとっては、元彼のような?存在です。

最近また、乗りたくてぇ~バイク。

この間、あっ!とおどろく放送局のスタジオの前にあったよ!私の欲しかったバイクが! オフロードバイクのYAMAHA トリッカー!! 私もおねだりBOYS、改め、おねだりGIRLSやってみようかなぁ~(BLOG TV見た人にはわかるかな!)

| | コメント (2) | トラックバック (17)

2006年9月17日 (日)

運動してな~い!

みんな運動してる~? ここ2年くらい、ぜんぜん運動してない~。 前回、ちょこっと運動したのが、5月の連休の時期に近所をプチウォーキングしたくらい?060716_17370001  珍しく運動したからって、写真までとっちゃってさ・・・

この間、ラジオでスポーツトークだったから、家でダンベル持ってみたけど、2秒で終わった。右 いち 左 いち。 2秒・・・終わり!

学生の頃は、毎日あんなに運動してたのにね! 体育優良賞で卒業したっけ・・・(私の妹がよく人に自慢してるネタです。そんなに自慢にならないな 皆勤賞とのW受賞って、どれだけ、元気な女なんだ・・・汗) 

スポーツの秋、じゃなくて、ここんとこ、食欲の秋ばかりっす! さんま刺身や秋刀魚焼き・・・日々食べてます!大好き!

| | コメント (12) | トラックバック (12)

2006年9月10日 (日)

陶芸 パート3!! で・できた!

Pa0_0003_2 完成! おいしいUDONを食べるためのどんぶり!! コメントに書き込みがあった、「トイレみたいな作品」も、立派にトイレらしく?(おい!)仕上がりましたよ! 反省点は、2つの作品の大きさが違う事!(でも重ねられるから便利?)そして、もっと大きく作りたかったぁ!次にチャレンジ! 早速、梅とろろ昆布うどんだぁ~!刻み梅しそとメカブも添えて・・・Pa0_0002_1 Pa0_0001_1

| | コメント (8) | トラックバック (16)

2006年9月 2日 (土)

大騒ぎのパエリア!

Photo_7 魚介のエキスをた~っぷりと吸い込んだパエリアに感動! 月島にあるスペインクラブというスペイン料理やさんに連れていっていただきました! 月島でごはんを食べる事なんてめったにないので、それだけで、ハイテンション! そして、このスペインクラブは、古い倉庫跡に作られている、天井もの凄く高い、ひろ~いスペースにある素敵なレストラン。海外の雰囲気♪!いい感じ!・・・話込んでいると・・・突然、爆音で「♪あ・ちち!あち!♪」(これはGOヒロミversionね)とリッキーマーティンの音楽が・・・すると、スタッフが2人係りで、パエリアの鍋を持ち上げ、各テーブルに披露してまわってるじゃないですか!おもろい・・・

私は、目の前にあった、どんぐりとハーブだけ食べて育った○年熟成ものの、イベリコ豚君のおみ足に釘付け・・・Photo_8 こ、怖い・・・Pht0608312121_1 Pht0608312123   ワインもGOOD!エンターテインメントもGOOD!お値段もGOOD!量もGOOD!味もGOOD!の大満足でした!

| | コメント (3) | トラックバック (17)

東京MXTV「Blog TV」とYoutube・・・

207413652_8_2 今日も、Blog TV、生放送終了!たくさんのメディアにとりあげて頂いたので、すでにご存知の方もいると思いますが、東京MXTVのこの番組「Blog TV」をYoutubeなどの動画投稿サイトを利用して、公開した事が話題になってます! 番組の配信(放送)のNEWスタイルが話題となってる訳ですが、デジタルガレージと東京MXTVが提携した記事が日経新聞に掲載されたのが、今年の4月・・・まだ半年もたたないうちに、こうやって話題になるような、新たな歴史を刻んだのは間違いない!何かが始まるきっかけであると思います! 次は、内容をより濃く!が今後の課題ですね! 私もブロガーの気持ちを伝える伝道師になるべく、身を引き締めてがんばるぞ! 203801227_32_1(上)朝日新聞より、(下)日経新聞より。 

さぁ、話題は変わって、今日土曜はあっ!とおどろく放送局で5時間生放送!「出たい!作りたい!局員大集合!!」 この番組も、伊藤つかささんや山上兄弟から、映画宣伝マン、アイドル、視聴者の方まで、あらゆるジャンルの人達で「出たい!」人が出ることができる番組! 視聴者の方もメールで参加できるという、私が一番、素でやってる番組です!ネット放送だから、海外からもメールがきちゃう、インターナショナル感、世界とつながってる感も大好きな番組です! まだ、見たことない人は、土曜の13時~17時45分で、がんがんメールで話かけてみてねぇ!

| | コメント (123) | トラックバック (101)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »