« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月21日 (土)

ただいま!! BALIからのお土産ブログ!

だーい好きなBALI!

ただいま!バリから、戻りました!
スタートの去年から関わっている最高なイベント「BALI deep」(下のブログに詳細のってます!)。仕事とはいえ、最高な週末をバリで満喫! これはおススメですよ!
実は、皆さんもこのイベントに参加できるんだって!バリのウブドの王家の晩餐会・日本とバリの芸術コラボイベントにカモン! 本当に吹っ飛ばされる経験です。太鼓判です。

11月12日(日)18時〜 バリ ウブドのヴィラ(スカワティ家経営ホテル) ロイヤル ピタ マハにて!

http://www.balideep.jp/  BALI deepのHP

注: 来れる方は、すぐにチケットとった方がいいです! すでに飛行機キャンセル待ちでした!
オフシーズンなので、むこうのVILLA予約状況は大丈夫です! 王様のVILLAに泊まりたい方はお早めに!

Dsc00006スカワティ王家の3兄弟の末っ子のチョコルダ・グデ・ラカ・スカワティさん! すばらしい芸術家であり、私の、そしてウブドの地域の皆の人生の先生です。 ココロに染みる温かい哲学を毎回語ってくれます。

ありがとうございます!

そして、スカワティ家が、資生堂と共同出資しているキラーナスパは、ただただ、 天国っす。Dsc00005

今回、初めて、海側で最終日にアーティストの皆さんに便乗して泊めていただいた、3ベッドルームの超ゴージャスヴィラ。でも・・・お友達価格ですんごくお安く提供していただけるんですって・・・★ 束の間の便乗幸せでした(笑)Dsc00003  それぞれのヴィラの建築を楽しみ、インテリアを楽しみ、雑貨を楽しみ、買い物を楽しみ、自然を楽しみ、人を楽しみ・・・ 暇あれば、飛びたい場所現在NO1ですね!おすすめよん!

皆がWELCOME HOME!おかえり!って言ってくれるロイヤルピタマハは、その中でもNO1に大好きなバリの居場所です。

| | コメント (26) | トラックバック (10)

2006年10月13日 (金)

Dream comes true if you wish!!

強く願えば、夢は叶うんですね!! 「あ~毎日駆け足!そろそろ海外に行きたい~っ!」と叫んでいたら、BALIの仕事が舞い込みました! そうなんです! 今日からBALIへ! やっぽー☆

以前に、私がどれだけBALIのウブドの雰囲気や、文化、人々にインスパイアされたかを書いていましたが、そのBALIと知り合うきっかけになったイベント BALI Deepの司会で行ってきます! 今週日曜日本番!

このBALI Deepは、ウブドのスカワティ王家と日本の著名なアーティスト達のコラボレーションイベント。 数ヶ月に渡って、彼らのアートや、バリの伝統アートを展示する個展。

去年は、あのロバート・ハリスさんが、司会をやっていて、私は、プロジェクト通訳なのですが、今回は私が? ん?大丈夫か?と思っていますが、とりあえず、い、行ってきます!!

| | コメント (6) | トラックバック (3)

2006年10月 6日 (金)

ゴージャス料亭 ランチ!

  061004_124001 061004_124101 061004_124102 061004_124201 061004_125301   061004_131001 061004_130201あっ!とおどろく放送局のグレートパートナー、制作スタッフ おかんのBDプレゼントが料亭ランチに! BD本人の彼女の親友が板前を勤める 赤坂の料亭「鶴よし」へ! 061004_130301 女性二人で料亭ランチなんて・・・なかなか無かった。同じ歳の私達は、大台に乗る実感をかみしめました!061004_130401_2  都会の喧騒の中、この楽しみは、ありです! 二人だけの和な空間で、最高のおもてなし・・・旬の食材。目で見る料理の色彩や形・・・旅館に来た気分たっぷり。これはおススメです! ランチはとってもお得!お得過ぎですよ!

061004_130501

061004_130502_1 061004_130701 061004_130702 061004_130703 061004_132101 061004_132901 061004_134301 061004_135901 061004_135902

蟹とうなぎから始まり、あゆ、マツタケに、トロに、アワビに、えび、鯛、うに・・・約3時間かけて、ものすごい量をたいらげました!

061004_141001061004_123901 061004_123902061004_144101_1 おかんの大満足FACE。 もはや、彼女のダイエットは、脳裏から消えていたようです。 おかん、ちょっと遅めのお誕生日おめでとう! 

(鶴よしは、普段、ご婦人達や、政治家さん達で大忙しなので、必ず予約をね!)

| | コメント (9) | トラックバック (16)

2006年10月 2日 (月)

た★こ焼き♪

Pa0_0022 たこ焼きたこ焼きたこ焼きちゃん♪ やりました!初たこ焼き器! 小さい頃、祖母がよくやってくれたのを、思い出しながら・・・祖母は、粉に山芋をブレンドし、具は、たこ、ねぎ、粉かつおぶし、こんにゃく・・・戦後、タコPa0_0021 が手に入らなかった頃は、このこんにゃくでたこの代用をしていたとか・・・

私の具は・・・梅しそわさび海苔、豚トロトマト、えびアンチョビ、カレーツナ、もちチーズ明太、・・・でもやっぱり一番はシャウエッセンチーズかな? オクラコラーゲン納豆もイケました! 今度は、もずく!めかぶ!アボガド!クリームチーズ!しおから!ザ-サイ!ゆずこしょう!みょうが!・・・にトライ!

Pa0_0014 Pa0_0020 たくさん作って、冷凍★ね

| | コメント (6) | トラックバック (2)

2006年10月 1日 (日)

怒涛スケジュール is OVER!

◆先週の土曜 5時間「出たい!作りたい!局員大集合!!」レギュラー生放送→泉先生出演のミュージカル鑑賞

◆先週の日曜 友人の7回忌出席

◆今週の月曜 「Soup Up Radio」用写真撮影→ラジオ打ち合わせ

◆今週の火曜 「kakaku.com TV」2本収録→カンファレンス前夜パーティー出席→深夜よりリハーサル

◆今週の水曜 朝6時半集合でカンファレンス 通しリハ&本番→夜 「あっ!とみゅーじっく」レギュラー生放送

◆今週の木曜 朝7時半集合でカンファレンス 通しリハ&本番→カンファレンス打ち上げ→ラジオ打ち合わせ→ラジオスタッフ送別会

◆今週の金曜 「Soup Up Radio」レギュラー収録&生放送&収録→スカパー番組ナレーション収録→夜 「Blog TV」レギュラー生放送→翌日の番組準備のため、あっ!とへ。

◆今週の土曜 5時間「出たい!作りたい!局員大集合!!」レギュラー生放送。 本番5分前ギリギリにスタジオに到着。 久々の冷や汗もの・・・

ふぅ~。芸能人みたいな生活でした。

久々にゆっくり目の今日 日曜。 先日、入手した、憧れのたこ焼き器でも試してみようかな・・・納豆たこ焼き・・・シャウエッセン&チーズたこ焼き・・・バジルトマトたこ焼き・・・面白ろたこ焼きの具を募集中!

| | コメント (2) | トラックバック (23)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »