« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月19日 (金)

福呼たまごでGO!

これでたまごごはん♪ 黄色いよ~!黄身が多いから・・・07112012 07112008 一個で二個 初めての体験。。。

| | コメント (317) | トラックバック (50)

2007年1月 5日 (金)

公約の一日ブログ5個アップ達成か!! 塩コレクターカオル

070105_20540003 070105_20530002 070105_20510001 070105_20520002 070105_20530001

ローズソルト、それを砕いてパウダー状に070105_20550001  070105_20550003_1  した、べに塩。 沖縄の塩、北海道 宗谷の塩、なまはげ塩。

070105_20540001 070105_20540002 070105_20550002_1

070105_20570001070105_20560001_1隠し調味料の温泉卵みたいな匂いのする塩 還元ソルト。

海草入りフランスソルトに、ハワイソルト、スパイスソルト…そして大好きなあら塩バリ塩! バリ塩は、豆腐に韓国のごま油と一緒にかけて、お魚にまぶして焼くと旅館焼き魚風に… 楽しめます。

これらのこだわりソルトはまだまだこれからもコレクションされます!日本全国、世界のソルトを集めるぞ! 甘いものがダメな、塩っ子かお子。  

| | コメント (4) | トラックバック (83)

ヘアスタイル・・・実はプチチェンジしてました!

自由が丘にあるヘアサロン fluer (フラー)のオーナー美容師さんのシホさん!

実は、忘年会シーズンの12月下旬にヘアスタイルをマイナーチェンジしてみました。 そのまま、シホさんのスタイリングで、忘年会パーティーへ! 私のオーダーは、ちょいチャリエンHi360101_1風で・・・パーティー会場では、かなり大人っぽいと褒められました。うれぴ。 ミソジヘアは少しシックにね☆

自分でも頑張って、セットしてますよ!

シホさん、サンキュです!

| | コメント (273) | トラックバック (159)

クリスマスのブログ写真を更新!

12月26日のブログの写真を追加したよ! サンタ犬がキュート!

| | コメント (66) | トラックバック (39)

新年の書き初め!

ちょっと、二度書きばれてるけど、書き初め!! まずは、SOUP UP RADIOのブログへUP! ドン ドン ドン!

http://blog.at-scelta.com/blog/soup_up_blog/http://blog.at-scelta.com/blog/soup_up_blog/

それから、私を支えてくれている家族、友人、仕事仲間、視聴者、リスナー、ブログリーダー全員に、

これを書きました! 一枚ずつ! 

「感じる☆今年も五感で感じて行こう!」 「謝る★昨年ご迷惑をかけた方!私の数々のミスに!」 

070105_13300002

070105_13300001_1

そして、「感謝♪ありがとうございます!」今年もよろしくね!

| | コメント (352) | トラックバック (91)

私がおススメするバリ!王様のヴィラをYou-tubeで発見!

http://www.youtube.com/watch?v=y7GgBhA0yeE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初夢…もう見た?

私の初夢! きいてよ~

大晦日から、年越しは清里行ってました!

いつもと違った年越し… 普段、夢は見ない方。(覚えていないタイプ)。 いつも怖い夢だけ覚えているんですよね。 

そんな私の初夢は2日の朝方。

以下は、私の夢の中の話です・・・

いつもどおり、土曜のインターネット放送局 あっ!とおどろく放送局の『出たい!作りたい!局員大集合!!』という4時間番組の準備をしているところから始まる。 (この番組は、一人で、カメラ操作から、音響オペレーター、他BGMだし、サブだしなどをしながらMCをして、ゲストを迎えてお送りするもの。)

時間は、本番5分前… ふと見ると、オペレータ卓が新しくなっている。 サポートに入ってくれてるスタッフ ウラ君に、「あ、新しく買い換えたんだぁ。使い方解るかなぁ?」 ウラ君「あ、ほとんど使い方一緒ですから・・・」 カオル「あ~よかった!」

本番スタート。

いつもどおり、タイトルコールで元気良く始まる。

1時間目からゲストが入っている。 カオル「忙しい一日になりそうです!」なんてスマイル。

ゲスト紹介が始まり、ゲストの持ってきたVTRをサブだしする・・・と、うまくいかない! 絵はビヨーンとのびるのである。 「え~確認したのに! 切り替えボタンが違うのかな!」

「うまく行きませんね~」なんていいながら、トークでつなげる・・・が試行錯誤、映像だしを確認しながらの作業と平行のトークのため、心ココにあらずな、適当な最悪トークを永遠つづける・・・私。

見るに見かねたスタッフ トモさんが、ヘルプに入って来てくれた・・・が、トモさんもお手上げ。

「オペレーター卓が新しくて操作がうまくいかず、VTRご紹介できませんでした!ごめんなさいね。 」なんて最悪の放送1時間目。

次の時間に突入。

なぜか、CM明けが黒味に・・・ またまたスタッフ2~3人がヘルプに来ているが、画面はまっ黒のまま、5分・・・10分・・・気づくと27分が経過している。 完全なる放送事故である。

「オペレートシステム 変えたならちゃんとテストしといてよ!」とか「オペレートシステム変えたなら、連絡頂戴よ! 早めに来てチェックするじゃん!」とか私もスタッフにプチ文句を言っている・・・状況。

なぜか、モニター(放送されている画を確認するテレビ)にまたいで座っている若い女性ゲストに、「ちょっと!それ機材だよ!壊れたらどうんのよ!」とついついゲストにまで当たってしまう私・・・。

「わぁ~最悪な放送だぁ」

きゃ~ぁぁぁああああああああああああ いやぁぁぁあああああああああああああああ!!!

コレが私の初夢だよ。ガクッ

っていうか、こういう生放送ミスする夢、結構見ます。 あまり夢を見ない私ですが・・・

ぬる~く、ゆる~く見えるかもしれませんが、私もそんなに張り詰めた気分でやっているつもりではありませんが、それなりの緊張感はあるんだなぁ。とこの夢を見る度に思います。

明日は、その『出たい!作りたい!局員大集合!!』の放送始め。 正夢にならない事を祈ります(笑)。

さぁ、今日は、この番組の視聴者とも公約した、ブログUPデーとしようかな!

今から、書初めをやるぞ! 去年2006年と今年2007年を漢字一文字で、表してみましょう!! 皆さんもご一緒に! つづく・・・

| | コメント (856) | トラックバック (34)

2007年1月 3日 (水)

明けました!☆

明けましておめでとうございます!! いのししの年!

年越しは、ゆったりが好きな私…大晦日、スタッドレスタイヤを装備、車を整備して、清里へ!

自然と戯れ、星空をENJOY・・・!いつもとはちょっと違う年越しになりました!

そして今夜、仕事始め! 21時からの「あっ!とみゅーじっく」は、昨年、番組終了後に一年間撮り貯めてありました!番組を支えてくれたミュージシャンの方々の未公開ポラを振り返っていきます! 見てね! http://odoroku.tv

昨年出演してくれたミュージシャンの方々のポラを眺めながら、もうすでに、思い出にひたり、ニヤニヤしてます!

仕事納めが30日だったんだよね・・・あれ?なんだか忙しいな~(笑)

公約の連続ブログアップー去年の未公開ネタと、清里ネタは、この正月でアップ予定! またつづく・・・ 

それでは、今年もよろしくおねがいします!  賀正!

| | コメント (10) | トラックバック (1)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »