« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月19日 (木)

アイルランドに行けるチャンス!締切はもう少し!

高校生!!! そして、高校生のお子さんをお持ちの方、アイルランドに行けるチャ~ンス!!! 

50yr_logo http://www.irelandinjapan.jp/content/view/116/155?eventid=18  

日本/アイルランド 国交樹立50周年記念の特別な機会です。 詩を書いて、アイルランドに行こう!! おすすめよ!

永遠の18歳だから・・・なんて言って、歳ごまかしての応募はダメよ!すぐばれるから(笑)

GOOD LUCK!! コンテストで大賞とって、アイルランド行きが決まった人がいたら、教えてね!

| | コメント (8) | トラックバック (4)

2007年4月16日 (月)

SA*KU+RA

Pap_0025 日本人で良かったぁ~♪ って思える瞬間のひとつですよねぇ・・・Sakura Sakura2 

今年もSAKURA BEAUTYに囲まれてきました。

もちろん、花びら捕まえて、KEEP♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月 6日 (金)

mixi に、な・なんと!! 

聞いてよ~! 

昨夜のInter FM 木曜夜10時半からの番組「Soup Up Radio」でも既に話題にしちゃいましたが、mixiに「金澤カオル」 コミュニティが出現したらしいんです! お友達からの情報で、覗いてみたのですが…このコミュのメンバー数、な、なんと・・・!

2名…

いやん! 

でも、う、うれしい☆  日本のどこかに、私のMCを聞いて/見て、コミュを作ろうと思ってくれた人がいたなんてっ! 

うわぁ~、やっててヨカッタァ…しみじみと感じた日でした。

海外アーティストの通訳など、裏方の仕事をやっている時は、出る人って見る人に物凄いエネルギーを与えてるな~と思ってたけど、ここ最近、出る側になって思うけど、出る人は、見る人にエネルギーをこうやってもらって、動いてルンだよね。 これがなかったら、大変だし、出る側やってないよね。 リアクションもらって何ぼだよね。 

会社の仕事でも、上司や取引先やお客さんや、に感謝とかされて、やっててよかった~とか、やっている意味を感じたりする事も多いはず・・・同じ事かも…

このコミュが盛り上がりますように! てへへ。 ちなみに、「Soup Up Radio」のコミュもあるんです。 こちらも盛り上がりますように!!  

私が参加してる、というか登録してるコミュは3つ。 Soup Up Radio と BALI deep と ワイン大好き 

あまりmixiやってないけど、一応ね!

よろぴこ

今日は、アイルランドハウスに行ってきます。 そして、注目してるシンガー Rayちゃんのライブも行きます。 Have a good day!

| | コメント (5) | トラックバック (11)

2007年4月 1日 (日)

みそじで、ナンパされました

やばいです。 ナンパされちゃいました。 そして、結構、彼の目にやられちゃいました・・・私。 ど、どうしよう 笑

聞くところによると、日本人のお母さんとガーナ人のお父さんを持つ、M君。 ミックス(ハーフ)ならではの鼻筋に目がくりっとしていて、きれいな顔立ち・・・

あるお寿司やさんでの事。 私が席に座ってから、ず~っとこちらを見ている様子。 少しすると、アサリの貝で遊ぶ姿でアプローチしてきました。 そして、お気に入りなのか、ハンカチの絵柄を見せてきて、後は、ご飯を食べている間中、ずぅ~っと、トーク攻め。 ご、ご飯食べたいんですけどぉ…と思いながらも、その真剣な眼差しや、好きな漫画のキャラクターを話す彼の目は純粋そのもの! ついつい閉店まで、話し込んでしまいました。

彼は、弟と妹とお母様と4人で来ていた様子。 お母様の話によると、私が店内に入ってきた時、「あ、かわいい子来た。」と言っていたそうです。笑

彼の歳は、な・なんと・・・・・・・・・・・!!!

4月から、小学生にあがる6歳! そうです。 6歳の子に、「かわいい子」と言われた私は、まだまだ行けるんです! おばさんには見えてなかったんです!!!きっと!!!笑  30年間生きていて、一番うれしいナンパを体験した夜でした。 てへっ

かわいすぎるので、写真を! 左から:お兄ちゃんM君(6) 弟J君(3) 妹Aちゃん(1)

Marvin

Junior Anita

| | コメント (4) | トラックバック (10)

緑の東京タワー

2週間前の東京タワー!Pa0_0051_1   み☆ど☆り   

理由はアイルランドのお祭り St.. Patrick's day だったから!

アイルランドカラー 緑でお祝いでしたぁ。 あ~アイルランドに行きたいなぁ。 12年前に住んでいた思い出が甦る・・・日でした。

そして、日曜日には表参道のパレードから、Inter FM 生レポート初挑戦! 出番は短かったけど、パレードの雰囲気を満喫しました!         Pap_0120

今年は、アイルランド/日本 国交50周年!! 気合いが入りましたよ。 Pa0_0050

2007年から、ワーキングホリデーもスタートしたアイルランドにまだまだ魅力を感じてます!アイルランドっ子 カオルです。

アイルランド大使館で、学生向けのポエムリーディング大会も行っているそう。 詩を書く人は、ぜひ、アイルランド大使館HPをチェックです! 今度、大使館へ行って、詳しく聞いてくる予定です。 Pap_0122 

今年は、私のアイデンティティーでもある英語を学ばせてもらった場所であり、あったかいアイルランド人のエネルギーをたくさんもらった場所です。 今年は全力で、アイルランドの発展のためプロモーションにつくそうと思います!! 恩返しです! るん

ビョウがいっぱいささった革ジャンを着た、パンクなバグパイプストリートミュージシャンPa0_0049_1 

なんかギャップがたまらないよね

| | コメント (0) | トラックバック (2)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »