« 2008年11月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月30日 (月)

シアトルのラジオでカオルの行為が問題に?

先日のラジオプロジェクトで↓(過去ブログをチェック!)

アイルランドで出会ったシアトルのラジオDJ達・・・ダブリンでの最後のパーティーで太っちょDJさんのお腹を触らせてもらって、「How much did it cost?」ここまで育てるのにいくらぐらいかかったの~?とジョークを言って笑ってました。

すると・・・!今日、シアトル在住のラジオ関係者の日本の方から連絡が!! 

カオルの行為が日本人ならではのミステリーなんでは!!と問題になってるとか・・・太っちょDJさんの結婚生活が危うい?とか・・・

仏像やえびす様のように触って御利益をねらってたんでは?とか、太ってるという事はお金持ちの象徴なので口説かれてたんでは?とか・・・日本人にとって大きなお腹はセクシーの象徴だ!とか・・・多くの人がラジオの生放送で討論を!!

http://bobrivers.com/#v9368

本当の真意を、お知らせしたので、またオンエアされるかもね!

ちなみに、私は彼らが話している様な、太っちょ腹フェチではありません!(誘ってもいませんでしたよ 笑)

でも、触り心地は最高でした!これが結構かたい!まるで妊婦さんの様な!確かに御利益はありそう?笑

ちなみにリンクの写真の一番左のDJさんがその太っちょDJさんです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ポニョポニョ

090210_081401 090210_081403 Hungry?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年3月23日 (月)

アイルランドでオンエア後 訪ねたのは…

14年前、私が働いていた場所 YAMAMORI NOODLE!

伊丹十三監督の「タンポポ」という映画を観たアイルランド人レストランオーナーが14年前にオープンした麺所日本レストラン。

18歳の頃、アイルランドで学校に通い始めた私をスカウトしてくださいました。

ある日突然、ホームステイ先に電話がかかって来たのを覚えてます。

オープン前から、キッチンを掃除したり、椅子やテープルにニスを塗る所から参加させてもらいました。レストラン立ち上げという、貴重な体験をさせてもらった場所。

当時、まだ日本食に対しては、全くの無知だったアイルランド人に、ひとつひとつメニューの説明、割り箸を割らずに食べてる人に、割る作業を教えてあげたり、ご飯に醤油をじゃぼじゃぼにスープの様にかけてる人に、少しでいい事を教えてあげる日々からスタート。

あまりもの忙しさに、血尿ドクターストップも!笑

はじめは、おにぎりみたいな寿司だったり、そばとラーメンのスープ出汁が一緒だったり!ひどかったけど、そのうち100人程はいるレストランは、行列ができるレストランに成長しました。 ヴァン・モリソンや、U2のTHE EDGEなど、有名人も常連となるトレンディなレストランとなったのです!

そのレストランに訪れたところ、そこには、当時からのオーナーDEREK RYANが!

そう、昔の上司です!

お互い年齢は重ねましたが、元気そう!ホッとしたのでした。

いまや、このYAMAMORI NOODLE以外にも、YAMAMORI SUSHI、そして酒&カラオケバーなど、事業拡大! なんと、熱海に別荘も持っているとか! 日本食での成功者です!

うれしい事ですね。

友達が10年ぶりの再会、Derek_yamamori 思い出の一枚を撮ってくれました!パシャ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月21日 (土)

友人が見つけた!

アルゼンチンのラジオ局に出演後のVTRです。

http://perros.metro951.com/2009/03/17/un-saludo-de-nuestros-colegas/#comments

コメントはスペイン語でわからないけど、カオルファンが出来たっぽい!むふっ。

オンエアで、『日本人の女性のおっぱいは小さいの?』の質問に、みえっぱりに、即席谷間を見せたからかしら?ラジオでは見えないので!! 笑

http://perros.metro951.com/2009/03/17/alguno-de-los-personajes-de-dublin/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月20日 (金)

ただいま~!

今年も最高!な旅でした。

◆スポンサーさんJAMESONがチャーターしたプライベートジェットに乗り、

アイルランド第2の都市、コークに行きました!

「エメラルドの島 アイルランド」と言われる理由、初めて体感したかも!

空から見るアイルランドの郊外はものすご~くきれいな緑でした。

◆DISK JOCKEYならず、「DRINK JOCKEY」というイベントが行われました!

世界から来たDJたちとオリジナルのJAMESONカクテルの味とアイデアを競うというもの。

われらがINTER FM 日本チームはtea celemonyの抹茶の様に、パフォーマンスしてホットカクテルを制作! 

JAMESON、ホットミルク、抹茶を茶せんでたてて、泡がたったところで、金箔をのせ出来上がり! 途中で金箔を宙に吹いて、金箔吹雪のパフォーマンスもしてみました。

結果は・・・

残念ながら、上位3位には入れませんでした 涙

◆オンエアデー

朝6時から会場入り。 まずは、8時に一度5分間の生放送。そして11時に生放送。

それから、本番は13時~の1時間生放送!!

ゲストには、海外のDJ、JAMESON懸賞に当たって一緒に旅をしていた素敵なお二人、私の友人THE DEVLINSのボーカル COLIN DEVLINの親友であるアイルランドの有名ミュージシャンMUNDY、そして、リバーダンスのガールズが!

いろいろハプニングはあったものの、Inter FMのスーパーチームのおかげで1時間を終える事ができました。

◆自分達のオンエアが終わってからも、私の仕事は終わらず!

各国のステーションからお呼びがかかり、約12局のラジオショーに出演してきました。

イスラエル、ブルガリア、ブエノスアイレス、マドリッド、アメリカの各ステイト!

日本人の女性の胸はなんで小さいの?日本人の男はどうなんだ!? とか、下ネタで過激な質問も浴びたり、だいぶプライベートな質問も!! 笑

日本でのオンエアでは絶対言えないだろう事も、だいぶ話してました。大丈夫だったのかな~。各国でクレイジージャパニーズと紹介されました 汗

◆このめちゃくちゃっぷりが評価され、最後のディナーでは、『一番たくさんの局の番組に出たで賞!』を受賞! こんなに素敵なご褒美はないです! きれいなトロフィーを頂きましたよ。 日本を代表して頑張ってきました 笑

詳しくは、HPでのリポートをチェック! 

http://www.interfm.co.jp/st_patrick/report.html

これからも、Inter FM、そして、JAMESON、そしてそして、金澤カオルをよろしくね!

大好きなアイルランドで、大好きなチームと、大好きなお酒を飲みながら、楽しく過ごせた最高な出張でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月12日 (木)

アイルランド~!

いやぁ!久し振りのブログ!

今年も行ってきます! アイルランド! ST.PATRICK'S DAY!

アイルランドのお祭りをダブリンからレポートします。

●RADIO 76.1 Inter FM

3月17日(火)22時~23時

番組メールE-mail ireland@interfm.jp

スポンサーはアイリッシュウイスキー JAMESON

あなたも新たなJAMESONカクテル考えよう!で、ラジオの前で一緒に飲みましょ!

車運転中はだめよん!

私の考えたカクテルは・・・お抹茶カクテル その名は!

GREEN GOLDEN JAMESON!

世界各国から来ているDJに勝つことができるのか!

Image412

How_to

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年4月 »