2007年1月19日 (金)

福呼たまごでGO!

これでたまごごはん♪ 黄色いよ~!黄身が多いから・・・07112012 07112008 一個で二個 初めての体験。。。

| | コメント (317) | トラックバック (50)

2006年10月 6日 (金)

ゴージャス料亭 ランチ!

  061004_124001 061004_124101 061004_124102 061004_124201 061004_125301   061004_131001 061004_130201あっ!とおどろく放送局のグレートパートナー、制作スタッフ おかんのBDプレゼントが料亭ランチに! BD本人の彼女の親友が板前を勤める 赤坂の料亭「鶴よし」へ! 061004_130301 女性二人で料亭ランチなんて・・・なかなか無かった。同じ歳の私達は、大台に乗る実感をかみしめました!061004_130401_2  都会の喧騒の中、この楽しみは、ありです! 二人だけの和な空間で、最高のおもてなし・・・旬の食材。目で見る料理の色彩や形・・・旅館に来た気分たっぷり。これはおススメです! ランチはとってもお得!お得過ぎですよ!

061004_130501

061004_130502_1 061004_130701 061004_130702 061004_130703 061004_132101 061004_132901 061004_134301 061004_135901 061004_135902

蟹とうなぎから始まり、あゆ、マツタケに、トロに、アワビに、えび、鯛、うに・・・約3時間かけて、ものすごい量をたいらげました!

061004_141001061004_123901 061004_123902061004_144101_1 おかんの大満足FACE。 もはや、彼女のダイエットは、脳裏から消えていたようです。 おかん、ちょっと遅めのお誕生日おめでとう! 

(鶴よしは、普段、ご婦人達や、政治家さん達で大忙しなので、必ず予約をね!)

| | コメント (9) | トラックバック (16)

2006年10月 2日 (月)

た★こ焼き♪

Pa0_0022 たこ焼きたこ焼きたこ焼きちゃん♪ やりました!初たこ焼き器! 小さい頃、祖母がよくやってくれたのを、思い出しながら・・・祖母は、粉に山芋をブレンドし、具は、たこ、ねぎ、粉かつおぶし、こんにゃく・・・戦後、タコPa0_0021 が手に入らなかった頃は、このこんにゃくでたこの代用をしていたとか・・・

私の具は・・・梅しそわさび海苔、豚トロトマト、えびアンチョビ、カレーツナ、もちチーズ明太、・・・でもやっぱり一番はシャウエッセンチーズかな? オクラコラーゲン納豆もイケました! 今度は、もずく!めかぶ!アボガド!クリームチーズ!しおから!ザ-サイ!ゆずこしょう!みょうが!・・・にトライ!

Pa0_0014 Pa0_0020 たくさん作って、冷凍★ね

| | コメント (6) | トラックバック (2)

2006年9月 2日 (土)

大騒ぎのパエリア!

Photo_7 魚介のエキスをた~っぷりと吸い込んだパエリアに感動! 月島にあるスペインクラブというスペイン料理やさんに連れていっていただきました! 月島でごはんを食べる事なんてめったにないので、それだけで、ハイテンション! そして、このスペインクラブは、古い倉庫跡に作られている、天井もの凄く高い、ひろ~いスペースにある素敵なレストラン。海外の雰囲気♪!いい感じ!・・・話込んでいると・・・突然、爆音で「♪あ・ちち!あち!♪」(これはGOヒロミversionね)とリッキーマーティンの音楽が・・・すると、スタッフが2人係りで、パエリアの鍋を持ち上げ、各テーブルに披露してまわってるじゃないですか!おもろい・・・

私は、目の前にあった、どんぐりとハーブだけ食べて育った○年熟成ものの、イベリコ豚君のおみ足に釘付け・・・Photo_8 こ、怖い・・・Pht0608312121_1 Pht0608312123   ワインもGOOD!エンターテインメントもGOOD!お値段もGOOD!量もGOOD!味もGOOD!の大満足でした!

| | コメント (3) | トラックバック (17)

2006年8月22日 (火)

下ブログから続き!食べ物ネタ!「初シャコFACE!強面にびっくり!」

Kazukikao_200Kazukikao_201_2 Kazukikao_197 びっくり!! しゃこの殻付き! すんごい、こわおもて。 おすし屋さんでは、殻むいてあるもんねぇ。 こんな頭してたんだっぁ。 エイリアンだよ。エイリアン。こわっ!でも、むいた後は、こっちのもの!えびのような感じで、食べるとかにの味がしたよ! 岡山の名物でした!

| | コメント (33) | トラックバック (5)

2006年7月 4日 (火)

近所のカフェでお仕事…

Photo_1 ご近所の無線LANが入るカフェで、ノートパソコンでお仕事デー。 今日は昼間、番組の報告書や番組準備を レモンビールを飲みながら・・・ふふふ。アルコール度が普通のビールよりも低めで、ビールとシャンパンの間みたいにさわやかでおいしいの!お天気良かったから、気持ちよかったよ。 ふふふ。 明日は「kakaku.com TV」の収録だぁ!「Blog TV」のレギュラー陣との顔合わせ、「Soup Up Radio」の最終打ち合わせもぉぉぉ! ワクワクだぁ!

| | コメント (1) | トラックバック (4)

2006年6月28日 (水)

デザート作った!

メロンを半分に切って、中をくり抜いて、冷凍!

くり抜いたメロン、桃、アメリカンチェリー、白ワイン、隠しリキュールを冷蔵庫!

トッピングはハーゲンダッツのアイスクリームで!! yammy yammy!! 060622_00410001_1

| | コメント (0) | トラックバック (5)