2011年10月20日 (木)

Facebook / Google+ へ

Facebook や Google+ で更新をしています。
Search me! アカウント kaorukanazawa
そちらでお会いしましょう!
Come and see me there!! Thanks!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月25日 (木)

twitter/Ustream

今年一月からスタートしているツイッターにUstream・・・今日はTwit castingをスタート!

ツイッターは検索ワードが kaorukanazawa

http://twitter.com/kaorukanazawa

Ustreamは kaoru tv

http://www.ustream.tv/channel/kaoru-tv

これで4月からはじめてみようかな!

カオルxx

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月25日 (水)

Fuji Rock Festival, Summer Sonic will take me higher!!?

昨年4月からのレギュラー生番組、イベント出演…裏方へ転進したつもりの私が、何故か再び、本格的に出演側にまわるようになって、一年以上がたちました。 ほとんどの通訳の仕事は、スケジュールの関係で、受けることができず・・・でも、今年も、夏フェスだけは行かせて頂きます!! 有難うございます!!

今まで、経験してきた事の点(・・・)を、自分なりに繋げて、線(―)にして、形(○△◇□)にしていくムーヴメントを起こす時は今!ナウ(NOW)!と友人・知人・本人が確信する今日この頃・・・

この、私の元々積み重ねてきた仕事、ツアー通訳に再度触れる事が、プロのしゃべり手として、本格スタートしてから1年目のプレッシャーやスランプを感じていた私にいい影響を与えてくれているような予感がしています。 I HOPE!!

Fuji Rock Festivalで、Kaiser ChiefsというUKの人気アーティストのアテンドをさせてもらいながら、大自然の中で、感じて、何かを研ぎ澄ましてこれるんじゃないかと・・・

この夏で、多くの答えが出るかな? 未来のことは誰にもわからないけど!

金澤カオル 30歳 女性は30代から!と自分に言い聞かせて、悩みながらも、ポジティブに、アホに、楽しく生きて行こう!と思うのでした。

最近、MXTVのブログTVも終ってしまい、その番組の出演がきっかけで始まったこのブログにも、なかなか手が伸びなくなってしまいましたが、そんな時は、過去ブログをさかのぼって覗いてみてくださいね! 写真たっぷりをモットーに私なりに頑張って書いてきたブログですのでっ。

フジロック☆楽しみぃぃ! 苗場には金曜の昼から入ってます! 

今年は会場を楽しむ余裕がある可能性大!! 会場で、山で、川で見かけたら、声かけてくださいねぇ! この時期の音楽業界の合言葉は?「See you on the mountain!!」

| | コメント (5) | トラックバック (2)

2007年5月 5日 (土)

変な自動販売機(>_<)

お散歩中、不思議な自動販売機発見!何コレ安い! そして綺麗なツツジも...

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2007年4月 1日 (日)

みそじで、ナンパされました

やばいです。 ナンパされちゃいました。 そして、結構、彼の目にやられちゃいました・・・私。 ど、どうしよう 笑

聞くところによると、日本人のお母さんとガーナ人のお父さんを持つ、M君。 ミックス(ハーフ)ならではの鼻筋に目がくりっとしていて、きれいな顔立ち・・・

あるお寿司やさんでの事。 私が席に座ってから、ず~っとこちらを見ている様子。 少しすると、アサリの貝で遊ぶ姿でアプローチしてきました。 そして、お気に入りなのか、ハンカチの絵柄を見せてきて、後は、ご飯を食べている間中、ずぅ~っと、トーク攻め。 ご、ご飯食べたいんですけどぉ…と思いながらも、その真剣な眼差しや、好きな漫画のキャラクターを話す彼の目は純粋そのもの! ついつい閉店まで、話し込んでしまいました。

彼は、弟と妹とお母様と4人で来ていた様子。 お母様の話によると、私が店内に入ってきた時、「あ、かわいい子来た。」と言っていたそうです。笑

彼の歳は、な・なんと・・・・・・・・・・・!!!

4月から、小学生にあがる6歳! そうです。 6歳の子に、「かわいい子」と言われた私は、まだまだ行けるんです! おばさんには見えてなかったんです!!!きっと!!!笑  30年間生きていて、一番うれしいナンパを体験した夜でした。 てへっ

かわいすぎるので、写真を! 左から:お兄ちゃんM君(6) 弟J君(3) 妹Aちゃん(1)

Marvin

Junior Anita

| | コメント (4) | トラックバック (10)

2007年1月 5日 (金)

初夢…もう見た?

私の初夢! きいてよ~

大晦日から、年越しは清里行ってました!

いつもと違った年越し… 普段、夢は見ない方。(覚えていないタイプ)。 いつも怖い夢だけ覚えているんですよね。 

そんな私の初夢は2日の朝方。

以下は、私の夢の中の話です・・・

いつもどおり、土曜のインターネット放送局 あっ!とおどろく放送局の『出たい!作りたい!局員大集合!!』という4時間番組の準備をしているところから始まる。 (この番組は、一人で、カメラ操作から、音響オペレーター、他BGMだし、サブだしなどをしながらMCをして、ゲストを迎えてお送りするもの。)

時間は、本番5分前… ふと見ると、オペレータ卓が新しくなっている。 サポートに入ってくれてるスタッフ ウラ君に、「あ、新しく買い換えたんだぁ。使い方解るかなぁ?」 ウラ君「あ、ほとんど使い方一緒ですから・・・」 カオル「あ~よかった!」

本番スタート。

いつもどおり、タイトルコールで元気良く始まる。

1時間目からゲストが入っている。 カオル「忙しい一日になりそうです!」なんてスマイル。

ゲスト紹介が始まり、ゲストの持ってきたVTRをサブだしする・・・と、うまくいかない! 絵はビヨーンとのびるのである。 「え~確認したのに! 切り替えボタンが違うのかな!」

「うまく行きませんね~」なんていいながら、トークでつなげる・・・が試行錯誤、映像だしを確認しながらの作業と平行のトークのため、心ココにあらずな、適当な最悪トークを永遠つづける・・・私。

見るに見かねたスタッフ トモさんが、ヘルプに入って来てくれた・・・が、トモさんもお手上げ。

「オペレーター卓が新しくて操作がうまくいかず、VTRご紹介できませんでした!ごめんなさいね。 」なんて最悪の放送1時間目。

次の時間に突入。

なぜか、CM明けが黒味に・・・ またまたスタッフ2~3人がヘルプに来ているが、画面はまっ黒のまま、5分・・・10分・・・気づくと27分が経過している。 完全なる放送事故である。

「オペレートシステム 変えたならちゃんとテストしといてよ!」とか「オペレートシステム変えたなら、連絡頂戴よ! 早めに来てチェックするじゃん!」とか私もスタッフにプチ文句を言っている・・・状況。

なぜか、モニター(放送されている画を確認するテレビ)にまたいで座っている若い女性ゲストに、「ちょっと!それ機材だよ!壊れたらどうんのよ!」とついついゲストにまで当たってしまう私・・・。

「わぁ~最悪な放送だぁ」

きゃ~ぁぁぁああああああああああああ いやぁぁぁあああああああああああああああ!!!

コレが私の初夢だよ。ガクッ

っていうか、こういう生放送ミスする夢、結構見ます。 あまり夢を見ない私ですが・・・

ぬる~く、ゆる~く見えるかもしれませんが、私もそんなに張り詰めた気分でやっているつもりではありませんが、それなりの緊張感はあるんだなぁ。とこの夢を見る度に思います。

明日は、その『出たい!作りたい!局員大集合!!』の放送始め。 正夢にならない事を祈ります(笑)。

さぁ、今日は、この番組の視聴者とも公約した、ブログUPデーとしようかな!

今から、書初めをやるぞ! 去年2006年と今年2007年を漢字一文字で、表してみましょう!! 皆さんもご一緒に! つづく・・・

| | コメント (856) | トラックバック (34)

2006年12月18日 (月)

久々実家へ!

先日、イベントでいただいたスカイプキットを持って、久々実家へ! 「最近、目がしっかりと見えなくなってきた凹」という祖父、それから、なかなかゆっくり会う事ができない祖母、最近パソコンを学び始めている母、結構、悩み事を相談してきたり、ファッションアドバイスを求めてくる妹、「カオルは元気なのか!」といつも気にかけてくれてる父と交信できるスカイプ! 動画IP電話が我が家に導入されれば、たまに顔を見て話せるもんね!名案です! 久しぶりの多摩川の土手沿いの道・・・夕日と多摩川がとってもきれいです。

| | コメント (207) | トラックバック (24)

2006年11月29日 (水)

ん~微熱が続く・・・

ミソジになって数週間。 おばさんくさいけど、体調が数週間悪いんです・・・疲れが出ているのかな。 小・中学校と皆勤賞だった私とした事が・・・! ブログの更新がにぶくて、たくさんの心配のメールをいただきました。 あったかい☆ バリ帰りでお腹の調子が悪かった週があり(つらかった!)→で今は微熱が続いて・・・ やらなきゃいけない連絡メールと確認メール、書類を終えたら、ブログを普段書いたりしてるんですが、そこまでたどり着く前にバタン・・・★ ご心配なく!体調悪いなりに、UP DOWNを楽しんでます! ネタは写メと共に貯めてますから!

今夜は、この後 BLOG TVの打ち合わせでドイツ人の方にお会いします。そして夜は生放送「あっ!とみゅーじっく」。 そして、私が18歳の頃にアイルランドで知り合って、ドイツで1ヶ月お世話になったドイツ人の友人と10年ぶりに再会する予定!いまや、映画監督になってるそう。 お互いいい年齢のとり方をしているといいですね。 今日は、WドイツでGO! 

| | コメント (3) | トラックバック (6)

2006年10月 1日 (日)

怒涛スケジュール is OVER!

◆先週の土曜 5時間「出たい!作りたい!局員大集合!!」レギュラー生放送→泉先生出演のミュージカル鑑賞

◆先週の日曜 友人の7回忌出席

◆今週の月曜 「Soup Up Radio」用写真撮影→ラジオ打ち合わせ

◆今週の火曜 「kakaku.com TV」2本収録→カンファレンス前夜パーティー出席→深夜よりリハーサル

◆今週の水曜 朝6時半集合でカンファレンス 通しリハ&本番→夜 「あっ!とみゅーじっく」レギュラー生放送

◆今週の木曜 朝7時半集合でカンファレンス 通しリハ&本番→カンファレンス打ち上げ→ラジオ打ち合わせ→ラジオスタッフ送別会

◆今週の金曜 「Soup Up Radio」レギュラー収録&生放送&収録→スカパー番組ナレーション収録→夜 「Blog TV」レギュラー生放送→翌日の番組準備のため、あっ!とへ。

◆今週の土曜 5時間「出たい!作りたい!局員大集合!!」レギュラー生放送。 本番5分前ギリギリにスタジオに到着。 久々の冷や汗もの・・・

ふぅ~。芸能人みたいな生活でした。

久々にゆっくり目の今日 日曜。 先日、入手した、憧れのたこ焼き器でも試してみようかな・・・納豆たこ焼き・・・シャウエッセン&チーズたこ焼き・・・バジルトマトたこ焼き・・・面白ろたこ焼きの具を募集中!

| | コメント (2) | トラックバック (23)