2007年8月24日 (金)

★新番組スタートします!!! 

スカパー!267ch 第一興商スターカラオケ 映画情報番組 『DA:MOVIE TV』

このチャンネルでは、ビジュアルロック専門番組『V-Style MOVE』のナレーションをさせてもらってるんですが、ずうずうしくも、この番組で顔だし出演をしていたところ…今回の新番組ナビゲーターに抜擢していただきました! ありがとうございます!

1回目の収録、無事終了!! まだ出来上がったものを見てないので何とも言えませんが・・・飛ばしすぎた部分もあったような? オンエアをぜひチェックしてくださいね!

たぶん、9月中旬くらいにオンエアスタートだと思います! 邦画いっぱい見るぞ~!

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年6月 6日 (水)

アクション女優デビュー? 初ラブシーンも!? 汗

役者でもない私が、ラブシーン…最初で最後でしょう 笑 

でも、ラブシーンとか、女優とか言っても、このショートフィルムの役者達は私以外、全員芸人さん!!

流れで、私が、この役を引き受ける事に…役柄は得意?の女スパイ。 何故か、こんなイメージの役がよくつきますよね。笑 

ストーリーの内容や、ラブシーンの事を書いてしまうとネタバレになって怒られそうなので、この続きは、今日収録した映像がお笑いイベントで公開されてから…にしようと思います。 うん

どちらにせよ、私のラブシーンのお相手は…下記のリンクの二人のどちらか!! え?ある意味、どちらとも?

http://www1.odn.ne.jp/theater-d/metal.htm 芸人コンビ 瞬間メタルさん!! ファンの方には恨まれます。プチ悪女風な演技でした。

感想は…変な汗かきました。 そして、変なシチュエーションで変なシーンも見ました。 私のワンピースを着た男性も初めて見ました!おっと。  そして、芸人さんは多才で、とってもいい方が多いなぁとしみじみ思いました。

つづく…pics are coming up too!!

| | コメント (1) | トラックバック (5)

2006年9月 2日 (土)

東京MXTV「Blog TV」とYoutube・・・

207413652_8_2 今日も、Blog TV、生放送終了!たくさんのメディアにとりあげて頂いたので、すでにご存知の方もいると思いますが、東京MXTVのこの番組「Blog TV」をYoutubeなどの動画投稿サイトを利用して、公開した事が話題になってます! 番組の配信(放送)のNEWスタイルが話題となってる訳ですが、デジタルガレージと東京MXTVが提携した記事が日経新聞に掲載されたのが、今年の4月・・・まだ半年もたたないうちに、こうやって話題になるような、新たな歴史を刻んだのは間違いない!何かが始まるきっかけであると思います! 次は、内容をより濃く!が今後の課題ですね! 私もブロガーの気持ちを伝える伝道師になるべく、身を引き締めてがんばるぞ! 203801227_32_1(上)朝日新聞より、(下)日経新聞より。 

さぁ、話題は変わって、今日土曜はあっ!とおどろく放送局で5時間生放送!「出たい!作りたい!局員大集合!!」 この番組も、伊藤つかささんや山上兄弟から、映画宣伝マン、アイドル、視聴者の方まで、あらゆるジャンルの人達で「出たい!」人が出ることができる番組! 視聴者の方もメールで参加できるという、私が一番、素でやってる番組です!ネット放送だから、海外からもメールがきちゃう、インターナショナル感、世界とつながってる感も大好きな番組です! まだ、見たことない人は、土曜の13時~17時45分で、がんがんメールで話かけてみてねぇ!

| | コメント (123) | トラックバック (101)

2006年7月26日 (水)

みっけ!ナレーションやった!

http://joi.ito.com/jp/archives/cat/104.html

ナレーション下手なんですぅぅぅ!!

でも初めて、ナレーション プチ褒められた作品はこちら→クリエイティブ・コモンズをJoiさんを通して説明している番組。 東京MXTVで放送されたものが、現在 伊藤Joiさんのブログにアップされています! 世界のアーティストの方、そして、新しい著作権の形について、知りたい方は、こちらをチェック! この作品自体がクリエイティブ・コモンズです!

JoiさんのうらやましすぎるLIFEも垣間見れますよ! ナレーション、まだまだ勉強しなきゃ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月22日 (土)

カオル愛車大公開!

今日も、5時間生放送「出たい!作りたい!局員大集合!!」の放送のため、あっ!とおどろく放送局へ! 私の巣です。 MCカオルはここから飛びたっています。 そして、週2回、この巣に戻ってます。 

ここに通い始めたのは、3年以上も前・・・当時は、アメリカンバイク YAMAHA 白いドラッグスター250CC で通ってました! 雨の日も風の日も、あのバイクで! あのバイクも大好きでした!が・・ 今は車で通ってます。 でもその車といっても、車種は「セリカ」(笑) Pht0607221215

皆にヤン車といわれながらも、私は、「この子以外考えられない!!」 というくらい、人目惚れで、去年の11月、遅咲きで免許を取得して、半年も、この車種を待ってGET!! 燃費が良くて、壊れないポルシェと思い込んで乗ってますよ! 誰に何を言われようとも!!(笑)

初公開~!!  あっ!とおどろく放送局の視聴者の皆にも、車買う頃、相談に乗ってもらってたなぁ~! っていうか、免許取得も止められてたなぁ。 車こ れだよ!これ!!  あと15分で本番だぁ!準備準備っと!

| | コメント (278) | トラックバック (1568)

2006年7月16日 (日)

北本かつらさん そして 寿司…

060715_19540001 060715_19340001_1060715_19420001_1060715_19560001_1060715_20080001_1

生放送三昧の金曜・土曜を無事(?)に終えました! 金曜 ラジオとMXTVの生放送、そして今日のインターネットTV 5時間生放送! 金曜は両番組とも第2回目の放送! テクニカル的な理由もあり、MXTVは番組最後が途中で切れて終了・・・しかも・・・一緒に司会を務める名放送作家であり、だいたひかるのだんなさんでもある北本かつらさんの「僕、切れ痔なんです」トークの途中で切れる始末。私の「切れ痔~?」というコメントで番組は幕を閉じました。番組公式ブログで、最後の言えなかったエンディングが動画で見れます!http://trj.weblogs.jp/blogtv/ でも北本さんの爆走トークファンは多いようです! 

でもさ!今週も、たくさんのゲストとたくさんの視聴者やリスナーのメールで本当に楽しかったぁ! 視聴者の皆から、ブログ更新催促も来たなぁ! ありがたいけどね! 日曜は、貯めてたネタ、いっぱい更新するよ!見ててね!

ふと思ったんだけど、私が年間にイ ンタビューさせてもらってる人達ってどれくらいいるんだろう? 1週間に約8組・・・中にはバンドさんや劇団さんなど、グループ出演もあるけど~・・・8組×4週×12ヶ月=384組だぁ!人数にしたら年間600人とかかぁ~。 これって人数的には、タモリや徹子に勝てるね! よぉ~し、タモリ・徹子みたいになれるように、これからもがんばるぞぉ!

060715_20130001 まずは、ごほうびに、築地で寿司!いつも並んでいるお店「すしざんまい」で、本当に寿司三昧! リーズナブルで旨い!もし行ったら、明るく寿司を握る「千葉県出身の川崎さん」を訪ねて行ってね! 彼は芸術家だよ。

060715_20140001060715_19440001060715_19540002   060715_20130002_1060715_19400001

| | コメント (60) | トラックバック (43)

2006年7月 8日 (土)

生放送 初日を終えて・・・

0707kaoru2 0707kaoruinter It was a long long day!! お疲れ様でした! インターFMと、東京MXTVの生放送を終えて・・・とりいそぎ、感じてる事を書こうかな。 大盛況のメールで、スタッフも満足してくれた、温かい番組になりそうな「Soup Up Radio」。 声だけで伝えるっていうチャレンジ精神がみんなに伝わったのかな。たくさんのメールとアンケート・投票をありがとう! 

そして、東京MXTV。 台本もぎりぎりにあがった状況。本番中は、目の前でスタッフが右へ左へスライディングしている状態で、なんとか放送終了! 反省点はたっぷり残しつつも、今までやってきた生番組の経験をたっぷりと活かせる場所になる実感だけは感じました! 

一日終えて、今、感じる事は・・・3年間続けている「あっ!とおどろく放送局」での生放送経験、そして、そのチャンスを与えてくださった方への感謝です。7時間の生放送を、毎週続けたこの経験が、今日、この生放送初日の数々に立たせてもらった理由です。もちろん、飽き症な私が、3年もこの「あっ!とおどろく放送局」に興味を持ち続けていられる理由は、メールでリアクションをたくさん送ってくれる視聴者の皆さんです。 皆、ありがとう!

この7月上旬は、これらの生放送のスタートのため、大好きなアーティスト通訳の仕事もたくさん断わったんです。 今日もひとつ、断りました。涙 オルソンズに、ブラック・アイド・ピーズ! はぁ~、体が二つあったら、絶対やりたかったぁ。 はじめは、戸惑いました。 両方大事だし、両方やりたいから。 でも、今は、今だからできる仕事である、今日の舞台を選びました・・・

「あっ!とおどろく放送局」で生放送の司会を担当するきっかけは、このアーティスト通訳の経験でもあります。 この経験が無かったら「音楽番組をやってみない?」という声も、「あっ!とおどろく放送局」から、かかっていなかったはず・・・ はじめに、私をアーティスト通訳として育ててくれたUDO音楽事務所の皆さんにも感謝だな☆・・・+今回はごめんなさい。

もっと根本をたどると、海外留学を反対していたにもかかわらず、結果、出してくれた父と、ず~っといろいろな面からサポートしてくれていた母にも大感謝だな☆

ついでに、いつも、私に、いろいろな形で活力を与えてくれて、密かに支えてくれている、多方面で頑張ってる友人達に大感謝です!

くたくたで~す! おやすみぃ! 明日(土曜)も13時~の5時間生放送見てね!裏話盛りだくさんで行くよ! http://odoroku.tv

| | コメント (4) | トラックバック (3)

2006年7月 1日 (土)

MCカオル is Born in あっ!とおどろく放送局

060703_23580002_1 モデルを卒業して、またカメラの前に立つとは思ってなかった私が、MCとして出演をするようになったきっかけは、ブロードバンド放送局「あっ!とおどろく放送局」!http://odoroku.tv  動画をインターネットで見る事が、まだ浸透していなかった5年前から、少ないスタッフで試行錯誤しながら頑張ってきている、手作りの放送局。 現在は日々更新されている1000ものオンデマンド番組と日々の生放送でどんどん盛り上がってます! 必然的に、スタッフ全員が、プロデューサー 兼 ディレクター 兼 オペレーター 兼 編集 兼 出演者を務めます。 この裏方&出演をこなすあたりも、最高に楽しいところ。そして何よりも、視聴者とのコミュニケーションがたっぷりのあったかい番組!ネットならではで、海外からもメールが来ちゃう!今日も、5時間の生放送をしゃべり倒してきました。視聴者と共に番組を進行している感覚が最高!今日も楽しかったぁ! 今は週に2日しか行ってない「あっ!と」だけど、わたしにとって大事だなぁ! 放送局・スタッフ・そして あっ!との視聴者!! 幸せだぁ!Photo

見てね! 毎週水曜22時~「あっ!とみゅーじっく」 

毎週土曜13時~17時45分「出たい!作りたい!局員大集合!!」

生放送でメール待ってるよ~! 「あっ!と」 らぶぅ~☆

| | コメント (3) | トラックバック (12)

2006年6月30日 (金)

おおおおっ!あと一週間!!

Img_1354 一週間後の七夕、7月7日(金)から、東京MXTV 夜10時~「Blog TV」、そして、ラジオInter FM 昼12時~「Soup Up Radio」が両スタート! 両番組とも、打ち合わせは詰めに入って来てます!面白いゲスト盛りだくさんのなんでもあり!の視聴者・リスナーを巻き込んだ生放送になりそうです。 

先日、お台場テレコムセンターから半蔵門に移動した東京MXTVのNEWスタジオでプチリハをしてきました。 一緒に移っているのは、一緒に出演するブログ検索サイト「テクノラティ」のやまざきふみ しゃん! 私は最近、業界風に「ミーフー」って呼んでます。うふっ。超バイリンギャル、いや、トライリンギャル(3ヶ国語以上しゃべれるかも!)のミーフーも応援してねImg_1358

Inter FMでは、ガイさんとさよこさん、デイブさんにご対面!思わずデイブさんに「キャサリンのまねやってください!!」とおおはしゃぎ。心よくやってくれました。 デイブさんのラジオ聞いてる人は解るよねぇ・・・この気持ち。えへっ。

あと一週間、ラジオもテレビも生放送! プチドキです!

| | コメント (14) | トラックバック (2)