2010年3月14日 (日)

今年もダブリンへ!

アイルランドの年に一度のお祭り、St.Patrick's Day 

今年も、3月17日水曜日 23:00~ 76.1InterFMにてダブリンから生放送してきます!

私が留学していた街、ダブリンに3年連続で訪れる事ができるなんて。とっても幸せ。

準備をしながら、今年はどんな放送になるのか、ワクワクドキドキ。

世界各国から来るラジオDJとの再会や、JAMESONの皆さん、それから、17年前にダブリンでお世話になった人たちとの再会もあるかな?

この日は、Barakan Morningから計3回、ちょこちょこ、登場するので、ラジオぜひぜひ聴いてくださいね!

去年おととしの様子がわかるオフィシャルHP http://www.interfm.co.jp/st_patrick/

雰囲気を感じ取って、一緒にお祝いできたら最高です!!

それでは、行ってきます!

Stpatrick_rep0317_14tn

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年7月 8日 (水)

…デモ音源をまだまだ募集中!『76Records』 お引越し&パワーアップ!

76.1 InterFM 『76Records』 が 土曜夜10時~11時とSaturday Night!に放送時間がお引越し!しかも!1時間に拡大です。

ミュージシャン、クリエーターの方から広くデモ音源を募集し、未来のスターを探す番組としてスタートして、3ヶ月.....多くのデモ音源が集まっています。本当に応募してくれた方、ありがとう! 

皆さんからよせられた音源は、日々厳選していて、何度も何度も聞きなおす事も!個々に聞くこともあるし、私含むスタッフが全員集合して視聴会を開き、点数性で投票スタイルで審査してみたり・・・ちょっといいなと思えば、こっそりライブを見に行ったり・・・

ん~、もの凄くレベルが高いものが多く、審査も難しい・・・苦戦してますが、番組では、ピックアップされたものを毎回放送しています。 あのアーティストから感想がもらえたり・・・!番組にゲスト出演してもらったり!

まだまだ!募集してます!これからもよろしくです!

音源をmp3オーディオデータにして 76r@interfm.jp へ送ってね!

キョウD(番組ディレクター)が応募しようと曲作ってた!

(汗)私も作りたい!のこぎり奏者になるか、i phoneアプリ楽器演奏者になるか!応募しなきゃ!

リニューアルした番組、聴いてみてねぇ!

Photo0009

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年4月22日 (水)

はじまってます!76.1 Inter FM 新番組 「76Records」

毎週日曜18:30~19:00 76.1 InterFMにて、新番組「76Records」がOPENしました!

なぜOPENなのか!

そう、この番組は、実在する新たなレーベルでもあるからなんです!

私、金澤カオルは、このレーベルの新人開発担当であり、番組ナビゲーター。

この番組では、広くデモ音源を募集してるんです!

Juice MagazineやInter FM、テレビ東京の協力の元、あの箱のイベント出演や、あのアーティストとの対バン、あの人からのプロデュースが受けられるかも! もちろん、Inter FMやテレビ東京などの番組でのオンエアはもちろん、メジャーアーティストからのアドバイスももらえちゃうんです!

そして!我々の目に止まれば・・・プロデビューも!!?

ミュージシャンには朗報です。 勢いで、デモ音源送ってみてください!

私達のレーベルで一緒に大好きな音楽で食べて行こう!簡単ではない!でも何事も挑戦です!むふっ!

76.1 InterFMのオーディション番組「76 Records」(毎週日曜日1830~放送中)

では、随時デモテープを募集しています。

バンド、歌手、ラッパー、作曲家など、音楽ジャンル・年齢・活動スタイルなどは問いません。

優秀者はInterFMとテレビ東京ミュージックの強力バックアップの元、

楽曲オンエアーはもちろん、イベント出演や CDデビューまで出来ちゃうかも?!

我こそはと思う、そこのあなた!自信の1曲をお送り下さい。

該当者の方のみこちらからご連絡させていただきます。

とにかく、デモテープを送ってみてください。


【デモの送付方法】

あなたの最高傑作1点を、76r@interfm.jp宛に直接、mp3ファイルを添付して送ってください。

簡単なプロフィールも一緒に送って頂けると幸いです。お待ちしてます!


(応募資料の返却は致しません。又、審査結果等のお問い合わせには一切応じかねます。予めご了承下さい。)

http://www.interfm.co.jp/76r/index.php?mode=sun

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年3月12日 (木)

アイルランド~!

いやぁ!久し振りのブログ!

今年も行ってきます! アイルランド! ST.PATRICK'S DAY!

アイルランドのお祭りをダブリンからレポートします。

●RADIO 76.1 Inter FM

3月17日(火)22時~23時

番組メールE-mail ireland@interfm.jp

スポンサーはアイリッシュウイスキー JAMESON

あなたも新たなJAMESONカクテル考えよう!で、ラジオの前で一緒に飲みましょ!

車運転中はだめよん!

私の考えたカクテルは・・・お抹茶カクテル その名は!

GREEN GOLDEN JAMESON!

世界各国から来ているDJに勝つことができるのか!

Image412

How_to

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月15日 (土)

Going back to Dublin for St. Patrick's day!

18才の頃、留学していたアイルランドに、またこういう形で訪れる事ができるなんて、夢みたい!

今のお仕事が出来ているのも、・・・のおかげ。

この・・・にはたくさんのワードや人名が当てはまりますが、その中でも、このアイルランドは大きな要素のひとつ。

そのアイルランドに、INTER FMの特番で訪れます。

去年の表参道のセントパトリックスパレードの中継に引き続き、今度はダブリンからこういう形で日本の皆さんに愛するアイルランドの魅力を紹介できるんです・・・たくさんのものをもらったアイルランドにささやかな恩返しができるんです!

感動です!感動しすぎて、ちゃんと番組になるのか、私も想像できてません。

ホームステイ先のアイリッシュママに会いに行ったり、当時の仲間が集まってくれたり・・・たった2日滞在の短い間ですが、考えただけで感無量です。

日本では17日月曜の23時~です。 ぜひinter FMを聞いてください。

その前に何度か告知を兼ねて5分生中継をお送りしますので、一日聞いててくれたらうれしいです! 私、寝ないで取材したり生放送したり・・・してますので!

■詳しくはこちら

http://www.interfm.co.jp/st_patrick/

応援してね!

行ってきます!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年3月13日 (火)

wow Long time No Blog!!

元気ぃ~?久しぶりのブログ更新です。本当に久しぶり。

心に余裕がなかったのかしら・・・ね。

何かNEWな事ありましたか?

そうね~最近、小・中学校の仲間と集まりました。 仲良し元気陸上部+テニス部1人 女子8人組。

このメンバーで集まれたのは・・・たぶん卒業以来かなぁ。 集まるの計画するのに3ヶ月かかった。 ありがと、もっち。

みんな美人さん8人組だから、写真アップ待っててね!

8人中、4人がお子さん連れ。 3人が独身… もちろん、私はこの3人のうちの一人!!

十数年ぶりに会っても久しぶりな感じがしないのが、不思議・・・絶対にあの頃とはイロイロと状況も性格も変わっているはずなのに、この仲間が集まるとあの頃のままなのよね。 中学校の私たちのまま。 

顔や姿は、中学校の時のままなのに、赤ちゃんを抱いている姿は、ちょっと違和感があったけど・・・

みんな、それぞれの人生を生きている…8人いたら、8様の人生があるのね。 おもしろいな。

みんな、それぞれ小さな悩みはありながらも、幸せなのがわかったな~。

さて、私の人生もGO ON! がんばるぞ!

まずは、18日 日曜に、私の人生に大きな影響を与えた、アイルランドの仕事が!! やったぁ!

Inter FMにて、14時位から、St. Patrick's dayのレポートをします! このセント パトリックスデーは、アイルランドの大きなお祭りみたいなもの。 日本でも表参道でパレードが行われます。 グリーンは、アイルランドの色。 緑色のビールを片手に、緑の服を着て、緑のペイントを顔に施し、たくさんの人がお祭り騒ぎ!

いつもスタジオからのオンエアなので、ロケは久々!! どんなテンションになるかは…未定です!!

ぜひ聞いてね!

いつものレギュラー番組も、ご無沙汰な人がいたら、覗いてやってねぇ。 Please come to my program and say hi to me!!  Looking forward to hearing from ya!!

Peace!

| | コメント (4) | トラックバック (12)

2006年11月16日 (木)

バリ島からただいま!そしてFM yokohama 「TIPS TOWN」ピンチヒッター!

BALI deepのイベントから帰ってきました! 日本のアーティスト達とバリ・ウブドのスカワティ王家のコラボレーションアートイベントの司会で再び参加してきたのですが・・・行きの飛行機で、イベント進行スタッフディレクターがバリで貧血→崖から落ちるという事故でバリで脳の手術をしたとの事を聞かされ、ショックを・・・でも、いつもの進行スタッフが3人もいないという自体の中で、イベント無事成功! 現在、気になっていたスタッフも、意識を戻し、回復にむかっています!よかった!ふぅ。 

何はともあれ、バリ・ウブドは私の大好きな場所。 これからも BALI deepが継続するイベントになるように応援する事をココロに決めたのでした! また近いうちに写真大公開します!

さて、バリ帰りで直接入ったのは、FM yokohamaのスタジオ。 そうです。 水曜木曜と、普段のレギュラーパーソナリティー池田なみこさんに代わってピンチヒッターを務めたんです!! このブログで告知する事を忘れたのが、私の今の最大の後悔!! 皆にも聞いて欲しかったぁ! 番組は失敗談がたくさんあるものの、一応?無事に終える事ができました。 この失敗談は、今週の土曜の「あっ!とおどろく放送局」http://odoroku.tv の13時台でお話しましょう・・・ほんっと、取り返しのつかないひどいミスまでしちゃいました。思い出しては笑ってます。てへっ汗

こちらでは、順調そうな写真を公開しときます! (笑)

Fmyokohama_1 Fmyokohama2_1

TIPS TOWNのブログもぜひチェック! スタッフや、リポーターほづみんとの写真ものってます!http://www.fmyokohama.co.jp/onair/program/TipsTown/index.shtml

| | コメント (3) | トラックバック (8)

2006年7月26日 (水)

柴咲コウさん インタビュー!

ヘイ!皆! 明日(今日だ!)ね、Soup Up Radioのゲストとして、柴咲コウさんのインタビュー収録に行くの! ラジオ番組のテーマ「こだわり」や、映画の事、音楽活動の事をいろいろ聞きたい!! みんなだったら、何聞きたい? あったら、明日17時くらいまでにコメントで教えてね! 代弁して聞いてくるね! オンエアは8月1週目の金曜だよ! 詳しくは左のリンク「SOUP UP RADIO」をクリックで!

| | コメント (8) | トラックバック (15)

2006年7月11日 (火)

Soup Up Radio!WEB配信スタート!

0707kaoru3_1 先週金曜にスタートしたインターFMの「Soup Up Radio」。ラジオで見えないのに、毎回、アバハウスさんの洋服が着れるんだよ!ファッション好きの私には、たまらない特典です! ほら、新しい服着ると、女性はテンション上がるのよね~! Soup Up RadioのオンデマンドWEB配信が月曜からスタートしたよ! 生放送の曲をカットしたバージョンがUPされてた! あとは、WEBでしか聴けない、2つの番組も! ひとつは、ミニスペシャル番組! もうひとつは、私のお気に入り番組「Around the Language」! なんと、私が、世界の言葉を教えちゃってるんだよ! 大丈夫かなぁ・・・笑 第一回はフランス語! 「初回からそれかよっ」ていうフレーズを教えちゃってます! 感想教えてねぇ!

| | コメント (6) | トラックバック (2)

2006年7月 7日 (金)

うぁ!! ダブル生放送初日!!

きゃ~! すごいよ!今夜の生放送「Blog TV」 まだ台本来てない・・・(これマジ話) 

今日は、2つの新番組の生放送の初日です! 意気込みは・・・初めてこんなに、打ち合わせを重ねて、番組を作った事が無かったから、意外と緊張してるかも? とにかく、今日はA BIG DAY FOR ME!! 七夕だし。 おり姫、ひこ☆も会えるといいね。 あああああ、今年たんざく作ってない! 「今日の生放送がうまくいくように、たくさんの人に聞いて見てもらえますように・・・」←これ私のたんざくね。 おやすみ ZZZ

| | コメント (16) | トラックバック (7)

より以前の記事一覧